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更新日:令和4(2022)年12月12日
ページ番号:309418
「接客応対」「安全でおいしい水」「首都圏水道水キャンペーン」についてのアンケート調査結果を報告いたします。
調査目的 | 「千葉県営水道事業中期経営計画」における「お客様からの『信頼』の確保」という基本目標の遂行にあたり、お客様の意識を把握し、お客様の声を反映させた事業を展開するための基礎資料とします。 また、おいしい水を期待するお客様の要望に応えるため、お客様が考える「おいしくないと感じる理由」等について意識を調査し、お客様の声を反映させた「第2次おいしい水づくり計画」を推進するための基礎資料とします。 |
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調査対象 | 平成29年度千葉県水道局インターネットモニター |
調査期間 | 平成29年9月5日から9月15日まで |
調査方法 | インターネットモニター用アンケートフォームによるアンケート |
回答状況 | モニター600人のうち536人が回答(回答率89.3%) |
千葉県水道局では、職員のサービス意識の向上とお客様の信頼確保のため接客マナーの向上に努めています。また、お客様の要望にお応えし、より安全でおいしい水をお届けするため、「おいしい水づくり計画」を策定し、様々な取組を実施しているところです。
そこで、モニターの皆さまから意見をいただき、今後の施策の参考とするため、「接客応対」「安全でおいしい水」「首都圏水道水キャンペーン」についてインターネットモニターの皆様にアンケートをお願いしました。
この報告書は、その結果をまとめたものです。
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