ここから本文です。
ホーム > くらし・福祉・健康 > くらし > 消費生活 > 消費生活に関する相談 > 消費者センター
更新日:令和6(2024)年11月18日
ページ番号:396600
消費生活や多重債務に関してお困りの際は、千葉県消費者センターへご相談ください
電話相談について
消費生活相談専用電話:047-434-0999
月曜日から金曜日は午前9時から午後4時30分まで、土曜日は午後4時まで受け付けています。
または、消費者ホットライン(局番なしの)188(いやや)(最寄りの消費生活相談窓口につながります。)
※通話料金は自己負担となります。
詳しくは、消費生活などのご相談窓口のページをご覧ください。
来所相談について
来所の場合は、事前に相談専用電話にて予約後、お越しください。
予約の際には、相談内容もお伝えいただくと円滑に相談が進みます。
メール相談について
相談受付時間内に電話や来所が困難な方を対象に、メール相談を実施しています。
詳しくはメール相談利用案内のページをご覧ください。
注意事項
※ファイルサイズが大きいため閲覧の際はご注意ください
〒273-0014船橋市高瀬町66-18
電話番号:047-431-3811
(この電話番号ではご相談はお受けできません。消費生活相談専用電話番号047-434-0999をご利用ください。)
ファックス番号:047-431-3858
アクセスマップ
千葉県消費者センターは、千葉県内に在住・在勤・在学の消費者の皆さんからの相談に応じ、県民の豊かで安全な消費生活を守る消費者行政の総合的な窓口です。商品、サービス、契約トラブルなどについての消費生活に関する相談を受け付け、解決のための助言などを行っています。悪質商法に引っかかってしまったのでは?と思った時や、製品事故にあった時など、お気軽にご相談ください。また、多重債務に関する相談も受け付けています。
室名 | 電話・ ファックス番号 |
担当業務内容 |
---|---|---|
消費生活 相談窓口 |
電話:
聴覚に障害のある方は ファックス: 今後の相談方法については、 ご相談ください。 |
|
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください