ここから本文です。
ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 学校教育 > 学力向上 > ちばっ子「学力向上」総合プラン(学びの未来づくりダブル・アクション+ONE) > Action1:自ら課題を持ち多様な人々と協働し粘り強くやりぬく子 > ちばっ子チャレンジ100 > ちばっ子チャレンジ100【国語】(高学年)
更新日:令和6(2024)年5月30日
ページ番号:313529
一括ダウンロード(PDF:3,134.8KB)
(ファイルサイズが大きいため閲覧の際はご注意ください。)
メモをもとに伝えよう(PDF:89KB)、1年生に説明しよう(PDF:144.3KB)、
発表原こうを作ろう(1)(PDF:1,350.2KB)、発表原こうを作ろう(2)(PDF:754.9KB)、
話し合いのしかたを考えよう(1).pdf(PDF:184.3KB)、話し合いのしかたを考えよう(2)(PDF:334.7KB)、
新聞のリードを書こう(PDF:121.9KB)、意見文を書こう(PDF:185.6KB)、
かんゆうのポスターを作ろう(PDF:294.4KB)、メール文を書こう(PDF:91.9KB)、
提案文を書こう(PDF:161.3KB)
説明的な文章を読もう(1)(PDF:104.3KB)、説明的な文章を読もう(2)(PDF:135KB)、
文学的な文章を読もう(1)(PDF:85.9KB)、文学的な文章を読もう(2)(PDF:146.2KB)、
二つのすいせん文を比かくして読もう(PDF:845.6KB)
複数の情報(1)(PDF:92.4KB)、複数の情報(2)(PDF:87.6KB)、
複数の情報(3)(PDF:90.4KB)、複数の情報(4)(PDF:906.4KB)、
一括ダウンロード(PDF:2,899.7KB)
(ファイルサイズが大きいため閲覧の際はご注意ください。)
ことわざの意味(PDF:358KB)、故事成語を調べよう(PDF:109.8KB)、
慣用句(PDF:333.6KB)、古典(PDF:687.9KB)、
複合語(PDF:243.2KB)、文と文をつなぐ言葉(PDF:108KB)、
主語と述語(PDF:191.4KB)、一文を二文に分ける(PDF:175.9KB)、
文章構成(PDF:266.1KB)、敬語を使おう(PDF:140KB)、
関連リンク
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください