ここから本文です。
ホーム > くらし・福祉・健康 > くらし > 水道・下水道 > 千葉県営水道 > 千葉県営水道をお使いのお客様へ > お客様アンケートの集計結果|企業局(上水道) > 平成30年度アンケート調査結果|水道局(上水道) > 平成30年度第4回インターネットモニターアンケート調査結果
更新日:令和5(2023)年8月4日
ページ番号:309429
「県水だより」「中期経営計画」「お客様サービス満足度」「安全でおいしい水」についてのアンケート調査結果を報告いたします。
調査目的 | 「千葉県営水道事業中期経営計画」における「お客様からの『信頼』の確保」という基本目標の遂行にあたり、お客様の意識を把握し、お客様の声を反映させた事業を展開するための基礎資料とします。 また、おいしい水を期待するお客様の要望に応えるため、お客様が考える「おいしくないと感じる理由」等について意識を調査し、お客様の声を反映させた「第2次おいしい水づくり計画」を推進するための基礎資料とします。 |
---|---|
調査対象 | 平成30年度千葉県水道局インターネットモニター |
調査期間 | 平成31年2月1日から2月12日まで |
調査方法 | インターネットモニター用アンケートフォームによるアンケート |
回答状況 | モニター600人のうち529人が回答(回答率88.2%) |
千葉県水道局では、県営水道の事業運営全般についてお客様の十分なご理解とご協力が得られるよう、広報紙「県水だより」の記事内容の充実を図っています。また、水道局の基本計画である「水道事業中期経営計画」に基づき、お客様サービスの推進に取り組んでいます。
なお、お客様の要望にお応えし、より安全でおいしい水をお届けするため、「第2次おいしい水づくり計画」を策定し「おいしい水づくり」を推進しているところです。
そこで、モニターの皆さまから意見をいただき、今後の施策の参考とするため、「県水だより」「中期経営計画」「お客様サービス満足度」「安全でおいしい水」についてのアンケートをお願いしました。
この報告書は、その結果をまとめたものです。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください