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ニュースレターは、羽田空港の飛行経路に関する騒音軽減のための取り組み等について、地域の皆様とのコミュニケーションの状況を広くお知らせするため、国土交通省(「羽田空港のこれから」ニュースレター編集会議)が発行しています。
これまでに発行されたニュースレターについては、以下のとおりです。
※ファイルサイズが大きいので、PC等にダウンロード後にご覧ください。
2024年秋季に発行されたニュースレターです。 以下の項目を掲載しています。
〇2020年3月29日より羽田空港において新飛行経路の運用が開始され、千葉県内の騒音軽減が図られています。さらなる騒音軽減策について、引き続き検討してまいります。
〇新飛行経路の運用状況について
〇ご質問にお答えします
〇「羽田空港航空機衝突事故対策検討委員会」が2024年6月に中間取りまとめを公表しました
羽田空港のこれから「ニュースレター」(2024年春号)(編集:国土交通省航空局)(PDF:1,289.3KB)
2024年春季に発行されたニュースレターです。 以下の項目を掲載しています。
〇事故発生に伴う一時的措置として、通常と異なる運用を実施しました。
〇国土交通省として、さらなる騒音軽減策について、引き続き検討してまいります。
羽田空港のこれから「ニュースレター」地域特別号(2023年春号)(編集:国土交通省航空局)(PDF:3,257.9KB)
2023年春季に発行されたニュースレターです。 以下の項目を掲載しています。
〇2020年3月29日より羽田空港において新飛行経路の運用が開始され、千葉県内の騒音軽減が図られています。さらなる騒音軽減策について、引き続き検討してまいります。
〇新飛行経路の運用状況について
〇ご質問にお答えします
羽田空港のこれから「ニュースレター」地域特別号(2022年春号)(編集:国土交通省航空局)(PDF:2,893.8KB)
2022年春季に発行されたニュースレターです。 以下の項目を掲載しています。
〇2020年3月29日より羽田空港において新飛行経路の運用が開始され、千葉県内の騒音軽減が図られています。
〇新飛行経路の運用状況について
〇千葉県内の影響軽減の取組について、ご質問にお答えします
〇トピックス
羽田空港のこれから「ニュースレター」地域特別号(2021年立春号)(編集:国土交通省航空局)(PDF:2,692.3KB)
2021年春季に発行されたニュースレターです。 以下の項目を掲載しています。
〇2020年3月29日より羽田空港において新飛行経路の運用が開始され、千葉県内の騒音軽減が図られています。
〇新飛行経路の運用状況について
〇千葉県内の影響軽減の取組について、ご質問にお答えします
〇市民相談会について
〇引き続き、情報提供が行われます
羽田空港のこれから「ニュースレター」地域特別号(2020年立春号)(編集:国土交通省航空局)(PDF:3,207.7KB)
2020年春季に発行されたニュースレターです。 以下の項目を掲載しています。
〇情報提供の場が設けられます
〇2020年3月29日より新飛行経路の運用が開始され、千葉県内の騒音が軽減されます
〇新飛行経路運用開始に向け、実機飛行による確認を行います
〇羽田空港に離着陸する航空機の現状と騒音対策について
〇これまでと今後の進め方
羽田空港のこれから「ニュースレター」地域特別号(2019年冬号)(編集:国土交通省航空局)(PDF:1,053KB)
2019年冬季に発行されたニュースレターです。 以下の項目を掲載しています。
〇2020年3月29日 新飛行経路の運用を開始し、国際線が増便されます
〇千葉県内6会場で市民相談会が開催され、600名以上の方が参加されました
〇市民相談会で寄せられたご意見とその回答について
〇「羽田再拡張事業に関する県・市町村連絡協議会」からの「羽田空港の機能強化」に関する申入れに国土交通省から回答がありました
〇羽田空港機能強化に向けた追加対策について
〇2020年3月29日より新飛行経路の運用が開始されます
〇これまでと今後の進め方
羽田空港のこれから「ニュースレター」地域特別号(2019年春号)(編集:国土交通省航空局)(PDF:2,043.1KB)
2019年春季に発行されたニュースレターです。 以下の項目を掲載しています。
〇情報提供の場が設けられます
〇市民相談会が県内3地域(6会場)で開催されます
〇「羽田再拡張事業に関する県・市町村連絡協議会」から、国土交通省に「羽田空港の機能強化」に関して、申入れがなされました。
〇羽田空港の離着陸機による騒音軽減策等に関し、これまでの検討状況を一部ご紹介します。
〇国土交通省はこれまでの安全対策に加えて、昨年より世界にも類をみない落下物対策基準を制定・公布しました。航空会社は、今年から基準に適合する対策が義務付けられました。
〇2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会までに関係各所と調整を進めて、環境影響等に配慮しながら、羽田空港の機能強化を実現してまいります。また、適切な情報提供を行ってまいります。
「ニュースレター」地域特別号 バックナンバー(2016年~2018年)
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