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更新日:令和5(2023)年8月31日
ページ番号:606837
施設名 | 名洗港海浜公園 |
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指定管理者 | 株式会社銚子マリーナ |
指定管理期間 | 令和4年4月1日~令和9年3月31日 |
評価対象年度 | 令和4年度 |
第三者評価の有無(今回) | 無 |
施設所管課 | 県土整備部港湾課 |
設置目的 | 港湾従事者や港を訪れる人々がくつろげるレクリエーション緑地として設置 |
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指定管理者が行う 業務の範囲 |
|
年度 | 利用者 (人)※1 |
指定管理料 (A) |
その他維持 管理費(B)※2 |
使用料等 県収入(C) |
県の収支 (C-A-B) |
(参考) 利用料金 |
---|---|---|---|---|---|---|
令和4年度 | 1,650 | 3,537千円 | 0 | 0 | △3,537千円 | 0 |
(参考) 令和3年度 |
1,450 | 3,537千円 | 0 | 0 | △3,537千円 | 0 |
※1 カウント方法:シャワー分の水道の使用量より、1立方メートルあたり5人としてカウント
※2 維持補修費、委託料、工事請負費、備品購入費(指定管理料に含まれるものを除く)
評価項目 | 評価 | 評価理由等 |
---|---|---|
施設の設置目的・ 法令等の遵守等 |
A | 港湾管理条例に基づき、設置目的に即した運営が行われていた。 また、港湾緑地として、美化や環境保全に努められていた。 |
安全性の確保 | A | 想定業務回数以上の巡視が行われ、事故防止に努めていた。 また、「災害対策組織票」により、有事に対応できる体制が整えられている。 |
適切な管理運営 |
A | 想定業務回数以上の清掃点検を行い、施設の美化と衛生が保たれるよう努めていた。 |
適切な財産管理 | A | 協定書や事業計画書の内容に沿って備品、文書等の管理や修繕が適切に行われていた。 |
評価項目 | 評価 | 評価理由等 |
---|---|---|
事業の実施 (必須事業) |
A | 想定業務回数を上回る巡視・清掃及び軽微な修繕が実施されており、施設の安全利用の確保や環境美化に 努めている。 |
サービスの向上 自主事業 地域の連携等 |
A | 協定書に記載のない詳細な管理方法について銚子土木事務所と相談の上、改善を実施しており、サービス の向上に努めている。 |
評価項目 | 評価 | 評価理由等 |
---|---|---|
利用者数、稼働率、 料金収入等 |
A | 前年度に比べて200人増加している。 ホームページなどにより広報活動は行われている。 |
管理運営体制 | A | 管理上必要な職員は確保されており、職員の指導育成を適宜朝礼や会議で行っている。 |
収支状況 | A | 主な予算を清掃や修繕に充て、施設の環境美化、衛生を確保する目的で適切に執行されている。 また、人材雇用の促進もなされており、執行残も可能な限り低減されている。 |
利用者意見の反映 利用者満足度 |
B | アンケート等による調査は実施されていないが、利用者からの意見について土木事務所への連絡が 適切に行われている。 |
評価 | 評価理由等 |
---|---|
良好 |
特に評価される点 | 想定業務回数を大きく上回る巡視や清掃が行われ、施設の安全確保や環境美化が 図られている。 特に施設の破損等への対応が迅速であり、評価される点である。 |
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次年度に向けて改善が望まれる点 |
以前アンケートボックスがたばこの灰皿などとして利用されてしまったことから、 アンケート等による意見調査が行われていないため、メール、電話などの方法による 意見の反映が望まれる。 |
前年度評価で改善が望まれると 指摘された点とその改善状況 |
【前年度指摘事項】 前年度に比べて、利用者数が減少しているため、利用者の維持又は増加が望まれる。 【改善状況】 前年度から比較して200人ほど増加傾向にあり、改善がなされている。 |
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