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「ホームページ」「千葉県広報X(旧ツイッター)」「安全でおいしい水」についてのアンケート調査結果を報告いたします。
調査目的 | 「千葉県営水道事業中期経営計画」における「お客様からの『信頼』の確保」という基本目標の遂行にあたり、お客様の意識を把握し、お客様の声を反映させた事業を展開するための基礎資料とします。 また、おいしい水を期待するお客様の要望に応えるため、お客様が考える「おいしくないと感じる理由」等について意識を調査し、お客様の声を反映させた「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」を推進するための基礎資料とします。 |
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調査対象 | 令和6年度千葉県企業局インターネットモニター |
調査期間 | 令和6年9月11日から9月24日まで |
調査方法 | インターネットモニター用アンケートフォームによるアンケート |
回答状況 | モニター599人のうち528人が回答(回収率88.1%) |
千葉県営水道では、安全でおいしい水をお届けし、お客様にこれからも安心して快くお使いいただき、水道水の満足度の向上を図ることを目的とし、「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」を策定し、様々な取組を進めています。また、広報の充実を図るとともに、様々なPR活動を展開しています。
お客様のご意見を伺い、今後の施策の参考とするため、「ホームページ」「千葉県広報X」「安全でおいしい水」について、インターネットモニターの皆様にアンケートへの回答をお願いしました。
この報告書は、その結果をまとめたものです。
項目別アンケート結果一覧
項目 | 内容 | ページ |
---|---|---|
問1-1 | ホームページの利用状況 | 2-4 |
問1-2 | ホームページの利用目的 | 2-6 |
問1-3 | ホームページの満足度 | 2-8 |
問1-4 | ホームページの改善点 | 2-10 |
問2「千葉県広報X(旧ツイッター)」について(PDF:645.5KB)
項目 | 内容 | ページ |
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問2-1 | 利用しているSNSについて | 2-13 |
問2-2 | 千葉県広報Xのフォロー状況 | 2-15 |
問2-3 | 千葉県広報Xへの興味関心 | 2-17 |
問2-4 | 千葉県広報Xをフォローしていない理由 | 2-19 |
問2-5 | 千葉県広報Xの投稿内容 | 2-21 |
問3~7「安全でおいしい水」について(PDF:1,034.1KB)
項目 | 内容 | ページ |
---|---|---|
問3-1 | 飲み水としての満足度 | 2-23 |
問3-2 | 水道水について飲み水として満足と思う理由 | 2-25 |
問3-3 | 水道水について飲み水として不満に思う理由 | 2-27 |
問4-1 | 水道水のおいしさについて | 2-29 |
問4-2 | 水道水をおいしくないと感じる理由 | 2-31 |
問4-3 | 水道水のおいしさとは | 2-33 |
問4-4 | 塩素のにおいを感じるか | 2-35 |
問5-1 | 水道水の安全性について | 2-37 |
問5-2 | 水道水の安全性に不安がある理由 | 2-39 |
問6-1 | 「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」の周知度について | 2-41 |
問6-2 | 「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」を知った契機 | 2-43 |
問6-3 | 千葉県営水道独自の水質目標の周知度について | 2-45 |
問6-4 | おいしい水づくりで力を入れてほしい取組 | 2-47 |
問7 | 「安全でおいしい水」に関する自由意見 | 2-50 |
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