ここから本文です。
ホーム > くらし・福祉・健康 > くらし > 水道・下水道 > 千葉県営水道 > 千葉県営水道をお使いのお客様へ > お客様アンケートの集計結果|企業局(上水道) > 令和2年度アンケート調査結果|企業局(上水道) > 令和2年度第4回インターネットモニターアンケート調査結果
更新日:令和6(2024)年6月28日
ページ番号:433200
「接客応対」「安全でおいしい水」「お客様サービス満足度」についてのアンケート調査結果を報告いたします。
調査目的 | 「千葉県営水道事業中期経営計画」における「お客様からの『信頼』の確保」という基本目標の遂行にあたり、お客様の意識を把握し、お客様の声を反映させた事業を展開するための基礎資料とします。 |
---|---|
調査対象 | 令和2年度千葉県企業局インターネットモニター |
調査期間 | 令和3年2月19日から3月1日まで |
調査方法 | インターネットモニター用アンケートフォームによるアンケート |
回答状況 | モニター600人のうち536人が回答(回答率89.3%) |
千葉県営水道では、県営水道の事業運営全般についてお客様の十分なご理解とご協力が得られるよう、広報誌「県水だより」の記事内容の充実を図っています。
また、経営の基本計画である「千葉県営水道事業中期経営計画」に基づき、「『強靭』な水道の構築」「『安全』な水の供給」「お客様からの『信頼』の確保」を3つの基本目標とし、計画的な事業運営に取り組んでいます。
お客様からご意見をいただいて、今後の施策の参考とするため、「県水だより」「安全でおいしい水」についてのアンケートをお願いしました。
項目 | 内容 | ページ |
---|---|---|
- | 一括ダウンロード(PDF:2,778.7KB) | - |
- | 調査結果(PDF:94.3KB) | 4-1 |
- | 実施状況(PDF:24.4KB) | 4-2 |
- | 回答モニター属性(PDF:44.4KB) | 4-3 |
- | 集計結果 | - |
- | ●「県水だより」について | - |
問1 | 県水だよりの周知度(PDF:120.9KB) | 4-4 |
問2 | 県水だよりの満足度(PDF:112.6KB) | 4-6 |
問3 | 県水だよりを不満に思う理由(PDF:153.6KB) | 4-8 |
問4-1 | 県水だよりに掲載された関心のある記事について(PDF:211.4KB) | 4-10 |
問4-2 | 県水だよりに紹介してほしい記事について(PDF:202.1KB) | 4-13 |
- | ●「安全でおいしい水」について | - |
問5-1 | 水道水を飲んでいるか(ふだんの飲み水)(PDF:128.7KB) | 4-16 |
問5-2 | 水道水を飲んでいるか(一番頻度の高い飲み水)(PDF:127KB) | 4-18 |
問5-3 | 4-20 | |
問6-1 | 飲み水としての満足度について(PDF:113.1KB) | 4-22 |
問6-2 | 水道水について飲み水として満足するために必要なこと(PDF:134KB) | 4-24 |
問7-1 | 水道水の安全性について(PDF:113.4KB) | 4-26 |
問7-2 | 水道水の安全性に安心を感じるために必要なこと(PDF:157.5KB) | 4-28 |
問8-1 | 水道水のおいしさについて(PDF:111.2KB) | 4-30 |
問8-2 |
水道水においしく飲むために必要なこと(PDF:150.2KB) | 4-32 |
問9 |
塩素のにおいを感じるか(PDF:111.3KB) | 4-34 |
問10 | 水道水に求めるもの(PDF:123KB) | 4-36 |
問11 | イベント等の取組について期待すること(PDF:155.1KB) | 4-38 |
問12 | 「安全でおいしい水」に関する自由意見(PDF:277.6KB) | 4-40 |
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください