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更新日:令和6(2024)年10月4日

ページ番号:344587

令和元年度第3回インターネットモニターアンケート調査結果

「安全でおいしい水」「お客様サービス満足度」についてのアンケート調査結果を報告いたします。

調査の概要
調査目的

「千葉県営水道事業中期経営計画」における「お客様からの『信頼』の確保」という基本目標の遂行にあたり、お客様の意識を把握し、お客様の声を反映させた事業を展開するための基礎資料とします。

また、おいしい水を期待するお客様の要望に応えるため、お客様が考える「おいしくないと感じる理由」等について意識を調査し、お客様の声を反映させた「第2次おいしい水づくり計画」を推進するための基礎資料とします。

調査対象 令和元年度千葉県企業局インターネットモニター
調査期間 令和元年11月8日から11月18日まで
調査方法 インターネットモニター用アンケートフォームによるアンケート
回答状況

モニター600人のうち526人が回答(回答率87.7%)

はじめに

千葉県営水道では、お客様のご要望に応え、より安全でおいしい水をお届けするため、第2次おいしい水づくり計画を策定し、「おいしい水づくり」を目指して高度浄水処理の導入や老朽管の取り替え、残留塩素の低減など、様々な取り組みを実施してきました。
そこで、お客様のご意見を伺い、今後の施策の参考とするため、「安全でおいしい水」「お客様サービス満足度」についてインターネットモニターの皆様にアンケートをお願いしました。
この報告書は、その結果をまとめたものです。

目次

項目別アンケート結果一覧
項目 内容 ページ
- 調査結果(PDF:316KB) 3-1
1 実施状況(PDF:256KB) 3-2
2 回答モニター属性(PDF:355KB) 3-3
3 集計結果 -
- 「安全でおいしい水」について -
一括

「安全でおいしい水」について|一括ダウンロード(PDF:1,602KB)

-
問1-1 飲み水としての満足度について(PDF:652KB) 3-4
問1-2 水道水について飲み水として満足と思う理由(PDF:745KB) 3-6
問1-3

水道水について飲み水として不満に思う理由(PDF:704KB)

3-8
問2-1

水道水の安全性について(PDF:656KB)

3-10

問2-2

水道水の安全性に不安がある理由(PDF:815KB)

3-12
問3-1

水道水の安全性を効果的にPRする方策について(PDF:774KB)

3-14
問3-2

水道水の安全性を伝える方法(PDF:746KB)

3-16
問4-1

水道水のおいしさについて(PDF:655KB)

3-18
問4-2 水道水をおいしくないと感じる理由(PDF:714KB) 3-20
問5-1 塩素消毒の必要性の周知度(PDF:637KB) 3-22
問5-2 塩素のにおいを感じるか(PDF:636KB) 3-24
問5-3 更なる残留塩素濃度の低減化について(PDF:666KB) 3-26
問6-1 受水槽以下装置の管理責任の周知度(PDF:627KB) 3-28
問6-2 受水槽内の清掃、水質検査などの周知度(PDF:629KB) 3-30
問6-3 受水槽内の清掃、水質検査などの必要性(PDF:615KB) 3-32
問7 「安全でおいしい水」に関する自由意見(PDF:444KB) 3-34
- 「お客様サービス満足度」について -
一括

「お客様サービス満足度」について|一括ダウンロード(PDF:902KB)

-

問8-1

水道水全般としての満足度(PDF:619KB) 3-37
問8-2 料金設定の満足度(PDF:620KB) 3-39
問8-3 職員の応対の満足度(PDF:626KB) 3-41
問8-4 お客様サービス満足度(総合評価)(PDF:611KB) 3-43
問9 「お客様サービス満足度」に関する自由意見(PDF:403KB)

3-45

問10

自由意見(PDF:462KB)

3-47

お問い合わせ

所属課室:管理部業務振興課お客様サービス推進班

電話番号:043-211-8800

ファックス番号:043-274-9802

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