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更新日:令和6(2024)年10月4日
ページ番号:344587
「安全でおいしい水」「お客様サービス満足度」についてのアンケート調査結果を報告いたします。
調査目的 | 「千葉県営水道事業中期経営計画」における「お客様からの『信頼』の確保」という基本目標の遂行にあたり、お客様の意識を把握し、お客様の声を反映させた事業を展開するための基礎資料とします。 また、おいしい水を期待するお客様の要望に応えるため、お客様が考える「おいしくないと感じる理由」等について意識を調査し、お客様の声を反映させた「第2次おいしい水づくり計画」を推進するための基礎資料とします。 |
---|---|
調査対象 | 令和元年度千葉県企業局インターネットモニター |
調査期間 | 令和元年11月8日から11月18日まで |
調査方法 | インターネットモニター用アンケートフォームによるアンケート |
回答状況 | モニター600人のうち526人が回答(回答率87.7%) |
千葉県営水道では、お客様のご要望に応え、より安全でおいしい水をお届けするため、第2次おいしい水づくり計画を策定し、「おいしい水づくり」を目指して高度浄水処理の導入や老朽管の取り替え、残留塩素の低減など、様々な取り組みを実施してきました。
そこで、お客様のご意見を伺い、今後の施策の参考とするため、「安全でおいしい水」「お客様サービス満足度」についてインターネットモニターの皆様にアンケートをお願いしました。
この報告書は、その結果をまとめたものです。
項目 | 内容 | ページ |
---|---|---|
- | 調査結果(PDF:316KB) | 3-1 |
1 | 実施状況(PDF:256KB) | 3-2 |
2 | 回答モニター属性(PDF:355KB) | 3-3 |
3 | 集計結果 | - |
- | 「安全でおいしい水」について | - |
一括 | - | |
問1-1 | 飲み水としての満足度について(PDF:652KB) | 3-4 |
問1-2 | 水道水について飲み水として満足と思う理由(PDF:745KB) | 3-6 |
問1-3 | 3-8 | |
問2-1 | 3-10 | |
問2-2 |
3-12 | |
問3-1 | 3-14 | |
問3-2 | 3-16 | |
問4-1 | 3-18 | |
問4-2 | 水道水をおいしくないと感じる理由(PDF:714KB) | 3-20 |
問5-1 | 塩素消毒の必要性の周知度(PDF:637KB) | 3-22 |
問5-2 | 塩素のにおいを感じるか(PDF:636KB) | 3-24 |
問5-3 | 更なる残留塩素濃度の低減化について(PDF:666KB) | 3-26 |
問6-1 | 受水槽以下装置の管理責任の周知度(PDF:627KB) | 3-28 |
問6-2 | 受水槽内の清掃、水質検査などの周知度(PDF:629KB) | 3-30 |
問6-3 | 受水槽内の清掃、水質検査などの必要性(PDF:615KB) | 3-32 |
問7 | 「安全でおいしい水」に関する自由意見(PDF:444KB) | 3-34 |
- | 「お客様サービス満足度」について | - |
一括 | - | |
問8-1 |
水道水全般としての満足度(PDF:619KB) | 3-37 |
問8-2 | 料金設定の満足度(PDF:620KB) | 3-39 |
問8-3 | 職員の応対の満足度(PDF:626KB) | 3-41 |
問8-4 | お客様サービス満足度(総合評価)(PDF:611KB) | 3-43 |
問9 | 「お客様サービス満足度」に関する自由意見(PDF:403KB) | 3-45 |
問10 | 3-47 |
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