ここから本文です。

更新日:令和6(2024)年3月15日

ページ番号:648521

令和5年度ちば県水ウェブアンケート調査結果

ちば電子申請サービスにより実施した「ちば県水ウェブアンケート」の調査結果を報告いたします。

調査の概要
調査目的

千葉県営水道では、安全でおいしい水をお届けし、お客様にこれからも安心して快くお使いいただき、水道水の満足度の向上を図るため、様々な取組を進めるとともに、PR活動を展開しています。また、適切な接客応対を推進し、お客様サービスの向上を図ることとしています。

そこで、今後のサービス向上及び事業運営の参考とするため、ちば電子申請サービスによりアンケートを実施しました。

実施期間 令和5年5月1日から令和6年2月29日まで
調査方法 ちば電子申請サービス
広報手段 千葉県営水道ホームページ、県水だより5月号(第246号)、県水だより1月号(第248号)
回答状況

170人

目次

項目別アンケート結果一覧

項目 内容 ページ
問1 ポタリちゃんツイッターの認知度(PDF:71.8KB) 3
問2 ポタリちゃんツイッターの内容(PDF:89.2KB) 4
問3 ホームページを閲覧したことがあるか(PDF:66.8KB) 5
問4 ホームページで知りたい情報(PDF:86.8KB) 6
問5 ホームページの改善点(PDF:95.4KB) 7
問6 使用しているSNSはあるか(PDF:85.1KB) 9
問7 千葉県営水道PRグッズについて(PDF:80.2KB) 10
問8 今後の広報について(PDF:91.7KB) 11
問9 千葉県営水道との接点(PDF:66.2KB) 12
問10 対応者の態度(PDF:72.5KB) 13
問11 対応者の態度を不満に思う理由(PDF:71.2KB) 14
問12 水道料金の支払方法(PDF:81.6KB) 15
問13 口座振替・クレジットカード払いを利用しない理由(PDF:91.6KB) 16
問14 Web上でできたら便利だと思う手続き(PDF:102.8KB) 17
問15 県営水道に期待すること(PDF:109.9KB) 18

お問い合わせ

所属課室:管理部業務振興課お客様サービス推進班

電話番号:043-211-8800

ファックス番号:043-274-9802

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?