ここから本文です。
更新日:令和3(2021)年10月13日
ページ番号:469044
発表日:令和3年10月12日
総務部総務ワークステーション
平成21年度に廃止した大久保職員住宅に設置している水道メーター50個等の盗難が確認されましたので、お知らせします。
なお、警察署へは被害届を提出してまいります。
令和3年10月8日金曜日
大久保職員住宅(全5棟) 習志野市泉町2丁目5番1号 外
※発生箇所の位置図については別紙1のとおり
習志野市所有:水道メーター50個
県所有:バルブ、空気抜弁 計79個
※被害状況写真については別紙2のとおり
令和3年10月8日金曜日午後1時30分頃、総務ワークステーション職員が現地調査していた際に、敷地出入口のチェーンが切断され、ベニヤ板で封鎖かつ南京錠で施錠していた職員住宅の入口計7箇所がこじ開けられていたことから、見回りをし、警察署立会いのもと、被害状況の確認をした結果、水道メーター50個が盗取されたことを確認しました。改めて、習志野市とともに現地確認を行い、県所有のバルブ及び空気抜弁計79個も盗取されたことを確認しました。
被害状況をとりまとめの上、被害届を提出いたします。
また、住宅入口における鍵の設置数を増やすなど、施設内への侵入防止強化を図ります。
他の廃止済みの職員住宅についても、水道メーターが設置されている場合は、水道事業者に撤去依頼をしてまいります。
直近の現地確認を9月28日火曜日に葛南地域振興事務所で実施しており、その際に異常は発見されておりません。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください