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更新日:令和6(2024)年3月8日
ページ番号:646422
「接客応対」「お客様サービス満足度」「安全でおいしい水」についてのアンケート調査結果を報告いたします。
調査目的 | 「千葉県営水道事業中期経営計画」における「お客様からの『信頼』の確保」という基本目標の遂行にあたり、お客様の意識を把握し、お客様の声を反映させた事業を展開するための基礎資料とします。 また、おいしい水を期待するお客様の要望に応えるため、お客様が考える「おいしくないと感じる理由」等について意識を調査し、お客様の声を反映させた「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」を推進するための基礎資料とします。 |
---|---|
調査対象 | 令和5年度千葉県企業局インターネットモニター |
調査期間 | 令和5年11月8日から11月21日まで |
調査方法 | インターネットモニター用アンケートフォームによるアンケート |
回答状況 | モニター598人のうち514人が回答(回収率86.0%) |
千葉県営水道では、適切な接客応対を推進するとともに、お客様サービス満足度の向上を図ることとしています。また、安全でおいしい水をお届けし、お客様にこれからも安心して快くお使いいただき、水道水の満足度の向上を図ることを目的とし、「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」を策定し、様々な取組を進めています。
そこで、お客様のご意見を伺い、今後の施策の参考とするため、「接客応対」「お客様サービス満足度」「安全でおいしい水」について、インターネットモニターの皆様にアンケートへの回答をお願いしました。
項目別アンケート結果一覧
問1「接客応対」(県水お客様センター)について(PDF:885.5KB)
項目 | 内容 | ページ |
---|---|---|
問1-1 | 県水お客様センター職員による応対経験 | 3-4 |
問1-2 | 県水お客様センターの対応時期 | 3-6 |
問1-3 | 県水お客様センター職員の処理の迅速さ | 3-8 |
問1-4 | 県水お客様センター職員の説明の分かりやすさ | 3-10 |
問1-5 | 県水お客様センター職員の言葉遣い | 3-12 |
問1-6 | 県水お客様センター職員の応対についての総合評価 | 3-14 |
問2「接客応対」(水道センター)について(PDF:885.5KB)
項目 | 内容 | ページ |
---|---|---|
問2-1 | 水道センター職員による応対経験 | 3-16 |
問2-2 | 水道センターの対応時期 | 3-18 |
問2-3 | 水道センター職員の処理の迅速さ | 3-20 |
問2-4 | 水道センター職員の説明の分かりやすさ |
3-22 |
問2-5 | 水道センター職員の言葉遣い | 3-24 |
問2-6 | 水道センター職員の応対についての総合評価 | 3-26 |
問3「接客応対」(水道事務所及び検針会社)について(PDF:885.5KB)
項目 | 内容 | ページ |
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問3-1 | 水道事務所及び検針会社職員による応対経験 | 3-28 |
問3-2 | 水道事務所及び検針会社の対応時期 | 3-30 |
問3-3 | 水道事務所及び検針会社職員の処理の迅速さ | 3-32 |
問3-4 | 水道事務所及び検針会社職員の説明の分かりやすさ | 3-34 |
問3-5 | 水道事務所及び検針会社職員の言葉遣い | 3-36 |
問3-6 | 水道事務所及び検針会社職員の応対についての総合評価 | 3-38 |
問4「お客様サービス満足度」について(PDF:885.5KB)
項目 | 内容 | ページ |
---|---|---|
問4-1 | お客様サービス満足度(水道水全般) | 3-40 |
問4-2 | お客様サービス満足度(料金設定) | 3-42 |
問4-3 | お客様サービス満足度(職員の応対) | 3-44 |
問4-4 | お客様サービス満足度(総合評価) | 3-46 |
問4-5 | お客様サービス満足度に関する自由意見 | 3-48 |
問5~10「安全でおいしい水」について(PDF:885.1KB)
項目 | 内容 | ページ |
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問5-1 |
「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」の周知度について | 3-53 |
問5-2 | 「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」を知った契機 | 3-55 |
問5-3 | 「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」の周知方法について | 3-57 |
問5-4 | 千葉県営水道独自の水質目標の周知度について | 3-61 |
問5-5 | おいしい水づくりで力を入れてほしい取組み | 3-63 |
問6-1 | 水道水の安全性について | 3-66 |
問6-2 | 水道水の安全性に安心を感じるために必要なこと | 3-68 |
問7-1 | 水道水のおいしさについて | 3-70 |
問7-2 | 水道水をおいしく飲むために必要なこと | 3-72 |
問8-1 | 飲み水としての満足度について | 3-74 |
問8-2 | 水道水について飲み水として満足するために必要なこと | 3-76 |
問9 | 水道水に求めるもの | 3-78 |
問10 | 「安全でおいしい水」に関する自由意見 | 3-80 |
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