ここから本文です。
ホーム > くらし・福祉・健康 > くらし > 水道・下水道 > 千葉県営水道 > 千葉県営水道をお使いのお客様へ > お客様アンケートの集計結果|企業局(上水道) > 令和元年度アンケート調査結果|企業局(上水道) > 令和元年度第2回インターネットモニターアンケート調査結果
更新日:令和6(2024)年10月4日
ページ番号:344586
「接客応対」「水道料金納付方法」「安全でおいしい水」についてのアンケート調査結果を報告いたします。
調査目的 | 「千葉県営水道事業中期経営計画」における「お客様からの『信頼』の確保」という基本目標の遂行にあたり、お客様の意識を把握し、お客様の声を反映させた事業を展開するための基礎資料とします。 また、おいしい水を期待するお客様の要望に応えるため、お客様が考える「おいしくないと感じる理由」等について意識を調査し、お客様の声を反映させた「第2次おいしい水づくり計画」を推進するための基礎資料とします。 |
---|---|
調査対象 | 令和元年度千葉県企業局インターネットモニター |
調査期間 | 令和元年9月6日から9月24日まで |
調査方法 | インターネットモニター用アンケートフォームによるアンケート |
回答状況 | モニター600人のうち530人が回答(回答率88.3%) |
千葉県営水道では、お客様からの信頼確保のため、職員の接客マナー向上に努めているほか、お支払いの利便性やより安全でおいしい水をお届けするために様々な取組を実施しています。
そこで、お客様のご意見を伺い、今後の施策の参考とするため、「接客応対」「水道料金納付方法」「安全でおいしい水」についてインターネットモニターの皆様にアンケートをお願いしました。
この報告書は、その結果をまとめたものです。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください