ここから本文です。
ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 学校教育 > 学力向上 > ちばっ子「学力向上」総合プラン(学びの未来づくりダブル・アクション+ONE) > Action2:子供と社会の変化を捉え自律的に学ぶ姿勢を持ち授業を工夫する教員
更新日:令和6(2024)年8月5日
ページ番号:343268
進めよう、広げよう!「『思考し、表現する力』を高める実践モデルプログラム」を活用した授業改善(リーフレット)(PDF:691.6KB)
経験年数10年未満の教員が行った「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた事例等を広く紹介することで、教員の指導意欲の向上と授業改善を推進。
優良・優秀学校図書館の認定や学校図書館に関する研修会の開催などを通して、授業における学校図書館の一層の活用を促進。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください