ここから本文です。
ホーム > くらし・福祉・健康 > くらし > 水道・下水道 > 千葉県営水道 > 千葉県営水道をお使いのお客様へ > お客様アンケートの集計結果|企業局(上水道) > 令和5年度アンケート調査結果|企業局(上水道) > 令和5年度第2回インターネットモニターアンケート調査結果
「ホームページ」「ポタリちゃんTwitter」「安全でおいしい水」についてのアンケート調査結果を報告いたします。
調査目的 | 「千葉県営水道事業中期経営計画」における「お客様からの『信頼』の確保」という基本目標の遂行にあたり、お客様の意識を把握し、お客様の声を反映させた事業を展開するための基礎資料とします。 また、おいしい水を期待するお客様の要望に応えるため、お客様が考える「おいしくないと感じる理由」等について意識を調査し、お客様の声を反映させた「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」を推進するための基礎資料とします。 |
---|---|
調査対象 | 令和5年度千葉県企業局インターネットモニター |
調査期間 | 令和5年8月23日から9月5日まで |
調査方法 | インターネットモニター用アンケートフォームによるアンケート |
回答状況 | モニター598人のうち525人が回答(回収率87.8%) |
項目別アンケート結果一覧
項目 | 内容 | ページ |
---|---|---|
問1-1 | ホームページの利用状況 | 2-4 |
問1-2 | ホームページで利用する情報 | 2-6 |
問1-3 | ホームページの満足度 | 2-8 |
問1-4 | ホームページの改善内容 | 2-10 |
問2「ポタリちゃんTwitter」について(PDF:811.4KB)
項目 | 内容 | ページ |
---|---|---|
問2-1 | 利用しているSNSについて | 2-13 |
問2-2 | ポタリちゃんTwitterのフォロー状況 | 2-15 |
問2-3 | ポタリちゃんTwitterへの興味関心 | 2-17 |
問2-4 | ポタリちゃんTwitterをフォローしていない理由 | 2-19 |
問2-5 | ポタリちゃんTwitterの投稿内容 | 2-21 |
問3~7「安全でおいしい水」について(PDF:815.2KB)
項目 | 内容 | ページ |
---|---|---|
問3-1 | 飲み水としての満足度について | 2-23 |
問3-2 | 水道水について飲み水として満足と思う理由 | 2-25 |
問3-3 | 水道水について飲み水として不満に思う理由 | 2-27 |
問4-1 | 水道水のおいしさについて | 2-29 |
問4-2 | 水道水をおいしくないと感じる理由 | 2-31 |
問4-3 | 水道水のおいしさとは | 2-33 |
問4-4 | 塩素のにおいを感じるか | 2-35 |
問5-1 | 水道水の安全性について | 2-37 |
問5-2 | 水道水の安全性に不安がある理由 | 2-39 |
問6-1 | 受水槽以下装置の管理責任の周知度 | 2-41 |
問6-2 | 受水槽内の清掃、水質検査などの周知度 | 2-43 |
問6-3 | 受水槽内の清掃、水質検査などの必要性 | 2-45 |
問6-4 | 貯水槽水道地域巡回サービスの周知度 | 2-47 |
問7 | 「安全でおいしい水」に関する自由意見 | 2-49 |
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください