ここから本文です。
ホーム > くらし・福祉・健康 > くらし > 水道・下水道 > 千葉県営水道 > 千葉県営水道をお使いのお客様へ > お客様アンケートの集計結果|企業局(上水道) > 令和3年度アンケート調査結果|企業局(上水道) > 令和3年度第3回インターネットモニターアンケート調査結果
更新日:令和4(2022)年3月14日
ページ番号:495164
「安全でおいしい水」についてのアンケート調査結果を報告いたします。
調査目的 | 「千葉県営水道事業中期経営計画」における「お客様からの『信頼』の確保」という基本目標の遂行にあたり、お客様の意識を把握し、お客様の声を反映させた事業を展開するための基礎資料とします。 また、おいしい水を期待するお客様の要望に応えるため、お客様が考える「おいしくないと感じる理由」等について意識を調査し、お客様の声を反映させた「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」を推進するための基礎資料とします。 |
---|---|
調査対象 | 令和3年度千葉県企業局インターネットモニター |
調査期間 | 令和3年11月5日から11月15日まで |
調査方法 | インターネットモニター用アンケートフォームによるアンケート |
回答状況 | モニター600人のうち514人が回答(回答率85.7%) |
千葉県営水道では、安全でおいしい水をお届けし、お客様にこれからも安心して快くお使いいただき、水道水の満足度の向上を図ることを目的とし、「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」を策定しました。また、お客様の満足度を高めるため、様々な取り組みを行っております。
そこで、お客様のご意見を伺い、今後の施策の参考とするため、「安全でおいしい水」について、インターネットモニターの皆様にアンケートをお願いしました。
この報告書は、その結果をまとめたものです。
※ 一部ファイルサイズが大きいものがありますので、閲覧の際はご注意ください。
項目 | 内容 | ページ |
---|---|---|
一括ダウンロード(令和3年度第3回)(PDF:2,613.5KB) | ||
はじめに(PDF:96.2KB) | 3-1 | |
実施状況(PDF:29.6KB) | 3-2 |
|
回答モニターの属性(PDF:42.9KB) | 3-3 |
|
「安全でおいしい水」について | ||
問1-1 | 「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」の周知度(PDF:118.4KB) | 3-4 |
問1-2 | 「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」を知った契機(PDF:129.3KB) | 3-6 |
問1-3 | 「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」の周知方法(PDF:179.8KB) | 3-8 |
問1-4 | 千葉県営水道独自の水質目標の周知度について(PDF:116.3KB) | 3-12 |
問1-5 | おいしい水づくりで力を入れてほしい取組み(PDF:187.3KB) | 3-14 |
問2-1 | オフィシャルサイトで興味を引いた情報(PDF:142.3KB) | 3-17 |
問2-2 | 「おいしい水づくり」の取組のわかりやすさ(PDF:109.4KB) | 3-19 |
問2-3 | オフィシャルサイトによるPRについて(PDF:118.8KB) | 3-21 |
問2-4 | オフィシャルサイトに掲載してほしい内容(PDF:194.7KB) | 3-23 |
問3-1 | 水道水の安全性について(PDF:112KB) | 3-28 |
問3-2 | 水道水の安全性に安心を感じるために必要なこと(PDF:144.2KB) | 3-30 |
問4-1 | 水道水のおいしさについて(PDF:112.5KB) | 3-32 |
問4-2 | 「どちらともいえない」と答えた理由(PDF:124.3KB) | 3-34 |
問4-3 | 水道水をおいしく飲むために必要なこと(PDF:146.9KB) | 3-36 |
問5-1 | 飲み水としての満足度について(PDF:106.7KB) | 3-38 |
問5-2 | 水道水について飲み水として満足するために必要なこと(PDF:132.2KB) | 3-40 |
問6 | 「安全でおいしい水」に関する自由意見(PDF:293.7KB) | 3-42 |
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください