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更新日:令和5(2023)年4月20日
ページ番号:19566
チャレンジドオフィスちばでは、県庁各課から持ち込まれた業務を行うとともに、各課に出向き業務を行うことで「共に働く」環境をつくり職員の障害者に対する理解促進を進めています。
1.封入・発送 |
オフィスで最も多い業務は、各課からの県内外に送付される郵便物の発送業務です。 一言で発送業務といっても、書類の組込み、スタンプ押し、シール貼り、封入、枚数確認等、多くの工程があります。 オフィス職員は、自らの家に書類が届くことを想定して、常に「きれいな完成品」を心がけています。 ≪職員からの感想≫丁寧な仕事で信頼をしています。 |
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2.簡易入力 |
アンケート調査の入力や、一覧表の作成、文書のPDF化など、パソコンで簡易入力等を行う業務を実施しています。 文書を電子化し、オフィスのスリム化を行っている課も多く、このような入力業務も増えています。 |
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3.文書集配 |
毎日、朝夕に各課の郵便物を「文書収発室」に持っていくとともに、届いた郵便物等を各課へ届ける、いわゆる「メール便」業務です。 このほかに、夕刊を各課に配る業務などもあります。 ≪職員からの感想≫出入りの時の大きな挨拶がとても気持ちよく元気になります。 |
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4.機密文書等の粉砕(シュレッダー) |
個人情報等の機密文書をシュレッダー機により粉砕する業務です。 |
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5.訂正シール等の貼付 |
各課で広報等に使用するリーフレットやポスターなどで、住所や組織等の変更があり、利用できないものでも、一部シール等で訂正することで使用可能なものは、オフィスで訂正シールを貼り、有効活用しています。 ≪職員からの感想≫作業も早く、丁寧、スピーディでとても助かっています。 |
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6.のぼり旗の設置 |
広報や普及啓発等のため、県庁1階フロアに設置している“のぼり旗”の組立・解体をしています。 |
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7.リサイクル業務 |
県庁の“消耗品リサイクルセンター”として、各課で不要になった消耗品を回収し、検品・クリーニング・仕分け等をした上で、リサイクル消耗品として、必要な課に配布をしています。 |
お問い合わせ
チャレンジドオフィスちば
電話:043-223-2597
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