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ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 人事制度・異動 > 障害者雇用に関する県の取組 > チャレンジドオフィスちば > 「チャレンジドオフィスちば」とは?
更新日:令和5(2023)年4月20日
ページ番号:19565
「チャレンジドオフィスちば」は、障害のある方のより一層の雇用促進を図り、また業務依頼の増加に対応するため、オフィスの規模を拡充しました。現在は4名のオフィスマネージャーによる指導のもと、14名の障害のある方がスタッフとして採用されています。
非常勤職員(会計年度任用職員)
週5日30時間(原則)
事務補助業務(庁内各課からの業務依頼を受託し、文書発送準備、パソコン入力、訂正シール貼り、出張作業、機密文書等のシュレッド、消耗品のリサイクル等を行う)
「チャレンジドオフィスちば」の運営を通じて得たノウハウ等を、市町村や民間企業等に積極的に紹介し、千葉県における障害者雇用の推進を図っています。また、障害者雇用の実践に役立てていただくよう、県内外からの視察・取材も随時受け入れています。
視察に関するお問い合わせは総務部人事課で受け付けています(下記参照)。
お問い合わせ
チャレンジドオフィスちば
電話:043-223-2597
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