ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > くらし > 食生活 > 食の安全・安心 > 食肉衛生検査所の概要 > 中央食肉衛生検査所 > 行政手続きのオンライン化について|中央食肉衛生検査所

更新日:令和4(2022)年2月10日

ページ番号:480934

行政手続きのオンライン化について|中央食肉衛生検査所

下記の手続きについて、オンラインでの受付を開始いたしました。

オンライン手続きの流れ

オンライン手続きの流れは以下の通りです。

  1. 電話・メールで事前に相談。
  2. 各リンク先から様式(wordファイル)をダウンロードし、必要事項を入力。
  3. 必要事項を入力した書類をメールにて届出。なお、届出先はご相談時にお伝えします。

提出された書類を確認したのち、担当者からご連絡いたします。

なお郵送・対面による提出についても、これまで通り受け付け可能です。

オンライン化対象の手続き

【と畜場法施行細則】

【食鳥処置の事業の規制及び食鳥検査に関する法律施行細則】

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部中央食肉衛生検査所

電話番号:0476-28-3911

ファックス番号:0476-28-3912

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?