ここから本文です。
ホーム > しごと・産業・観光 > 農林水産業 > 教えてちばの恵み > 千葉の農林水産物 > ちばの農産物 > 千葉県育成品種 > 県開発オリジナル品種「粒すけ」について > 「粒すけ」のプロモーションについて
更新日:令和5(2023)年10月19日
ページ番号:616017
発表日:令和5年10月19日
農林水産部販売輸出戦略課
県では、関係団体や量販店の協力を得ながら、今年でデビュー4年目を迎えるオリジナル品種「粒すけ」の認知度向上、消費拡大に向けたプロモーションに取り組んでいます。
このたび、「粒すけ」の粒の大きさ、おいしさをさらに訴求し、多くの消費者の方に手に取っていただけるように、新しいキャッチコピーを作成し、集中プロモーションを行っていくこととしました。
「粒すけ」の特徴である、お米の粒の大きさや、おいしさを、さらに訴求し、消費者が思わず食べてみたくなるようなキャッチコピーとしました。
※これまでのキャッチコピー:「おいしさ、粒ぞろい。」
旭市立干潟小学校と連携し、「学べる粒すけ授業」を実施します。授業では、児童が「粒すけ」を自分たちで炊いてみる調理実習や、JA ちばみどりによる、お米・「粒すけ」について学ぶ、出前授業を行います。
「粒すけ」の特徴紹介、販売店情報等を掲載した、特設WEBサイトを、リニューアルいたします。
「粒すけ」の新しいキャッチコピーを用いたポスター、スイングPOP等のPR資材を作成し、量販店等に配付します。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください