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更新日:令和6(2024)年8月22日
ページ番号:688087
施設名 | 千葉県立手賀の丘青少年自然の家 |
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指定管理者 | アクティオ株式会社 |
指定管理期間 | 令和3年4月1日~令和8年3月31日 |
評価対象年度 | 令和5年度 |
第三者評価の有無(今回) | 無 |
施設所管課 | 教育庁教育振興部生涯学習課 |
設置目的 | 青少年自然の家は、団体生活を通じて青少年を自然に親しませ、青少年の健全な育成を図ることを 目的とする。 |
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指定管理者が行う 業務の範囲 |
|
年度 | 利用者 (人) |
指定管理料 (A) |
その他維持 管理費(B)※ |
使用料等 県収入(C) |
県の収支 (C-A-B) |
(参考) 利用料金 |
---|---|---|---|---|---|---|
3年度 | 24,370 | 94,994千円 | 0千円 | 41千円 | -94,953千円 | 2,678千円 |
4年度 |
36,527 | 94,644千円 | 620千円 | 33千円 | -95,231千円 | 5,109千円 |
5年度 | 47,200 | 105,554千円 | 3,542千円 | 33千円 | -109,063千円 | 7,210千円 |
※ 維持補修費、委託料、工事請負費、備品購入費(指定管理料に含まれるものを除く)
評価項目 | 評価 | 評価理由等 |
---|---|---|
施設の設置目的・ 法令等の遵守等 |
A | 個人情報保護等に関する取組は適切である。 |
安全性の確保 | A | 日常的に安全管理に努めており、適切な対応を行っている。 危機管理マニュアルが整理されている。 |
適切な管理運営 |
S | 清掃を計画的に実施し、施設及び敷地内を清潔に維持している。 委託業者による清掃や職員による環境設備を定期的に実施し、適切な管理運営行っている。 |
適切な財産管理 | S | 定期的な保守点検を確実に実施し、施設設備の維持管理が適切に行われている。 施設内の必要箇所及び経年劣化を防ぐ修繕を迅速かつ適切に行っている。 |
評価項目 | 評価 | 評価理由等 |
---|---|---|
事業の実施 (必須事業) |
A | 施設周辺の自然環境を生かした事業に取り組んでいる。 |
サービスの向上 地域の連携等 |
S | 施設職員の接遇対応が優れている。 積極的に地域の自治体・団体等と連携を図っている。 |
評価項目 | 評価 | 評価理由等 |
---|---|---|
利用者数、稼働率、 料金収入 |
A | チラシやポスター等の広報媒体を工夫しており、利用者の興味・関心を高める取組を行っている。 |
運営体制 | A | 職員の役割分担が整理されており、業務の効率化を図っている。 |
収支状況 財務状況 |
A | 会計の執行管理は適切に行っている。 |
利用者意見の反映 利用者満足度 |
S | 季節感のある環境づくりが優れている。 利用者満足度は90%を超える高い評価を得ている。 |
評価 | 評価理由等 |
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良好 | 各項目の合計得点 24点/30点満点(80.0%) 各項目の評価点数の平均点 2.4点 |
特に評価される点 | 施設及び敷地内の環境設備、施設職員の接遇態度が優れている。 |
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次年度に向けて 改善が望まれる点 |
収支状況の実態を把握し、適正な収支計画を設定することが望まれる。 |
前年度評価で改善が 望まれると指摘された点 とその改善状況 |
(改善が望まれるとされた点) 収支状況の実態を把握し、より適した計画を設定することが望まれる。 アンケートを整理し、業務改善に生かすことが望まれる。 (改善状況) 前年度のアンケートを整理し、利用者のニーズを施設職員と共通理解を図り、業務改善に反映させることができた。 |
第三者評価は実施せず(令和5年度に実施) |
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