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更新日:令和4(2022)年3月30日
ページ番号:503153
発表日:令和4年3月30日
管理部業務振興課
千葉県営水道では、ICT等を活用したお客様の利便性向上を進めています。
このたび、水道利用者の皆様を対象とした意見募集を経て「千葉県営水道ICT等を活用したお客様サービス業務改善方針」を策定しました。
本方針は、「千葉県営水道事業中期経営計画」(令和3年度~令和7年度)に位置付けた「支払い方法の多様化や手続き等のオンライン化」を推進するためのものです。
今後、この方針に基づき各種サービスの導入等を行い、お客様サービスの改善及び業務の効率化を推進します。
情報通信技術(ICT)等を活用することで、手続きや支払いのオンライン化を中心としたお客様サービスの変革を図り、満足度の向上及び業務の効率化を目指します。
オンライン化、キャッシュレス化、ペーパーレス化を重点的に推進します。
※具体的には……お客様が自宅にいながら、ICTを活用し、手続きやお支払いを待ち時間なく完了できること
導入したサービスは多くの方々に御利用いただくようにします。
ICTの利用が難しいお客様にも配慮し、電話等の窓口も引き続き設けます。
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