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更新日:令和4(2022)年8月25日
ページ番号:460378
施設名 |
名洗港海浜公園 |
---|---|
指定管理者 |
株式会社銚子マリーナ |
指定管理期間 |
平成29年4月1日~令和4年3月31日 |
評価対象年度 |
令和3年度 |
第三者評価の有無(今回) |
無 |
施設所管課 |
県土整備部港湾課 |
設置目的 |
港湾従事者や港を訪れる人々がくつろげるレクリエーション緑地として設置 |
---|---|
指定管理者が行う業務の範囲 |
|
年度 |
利用者(人) |
事業費等の内訳(千円) |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
指定管理料 (A) |
その他維持管理費 (B) |
使用料等県収入 (C) |
県の収支 (C-A-B) |
(参考) 利用料金 |
|||
令和3 |
1,450 |
3,537 |
0 |
0 |
△3,537 |
0 |
|
(参考) 令和2 |
1,675 |
3,537 |
0 |
0 |
△3,537 |
0 |
評価項目 |
評価 |
評価理由等 |
|
---|---|---|---|
管理業務の実施状況に関する事項 |
施設の設置目的・法令等の遵守等 |
A |
施設の利用目的のとおり利用者が快適に使えるよう清掃や修繕などの管理がなされていた。 また、破損や意見があった際には、遅滞なく事務所宛てに連絡をしていた。 |
安全性の確保 |
A |
協定書に従い、毎日巡視が行われており、注意喚起看板を補強するなど、事故防止のための対策をしていた。 また、緊急時の連絡体制についても確立されていた。 |
|
適切な管理運営 |
S |
清掃、除草、樹木の剪定について、規定回数以上行っており、特に清掃は各箇所において規定回数の2倍以上の回数を実施していた。 |
|
適切な財産管理 |
A |
協定書に従い、備品の管理や業務の発注などを適切に行ってた。 |
|
事業の企画運営に関する事項 |
事業の実施 (必須事業) |
A |
規定回数以上の巡視や清掃を行っており、指定管理者として適切な管理がなされていた。 |
サービスの向上 自主事業 地域の連携等 |
A |
地域で行われているイベントなどへ協力し、地域交流を図っていた。 | |
施設利用状況に関する事項 |
B |
新型コロナウイルス感染症の影響により、施設利用者が減少傾向にある中で、ホームページや地域で行われているイベントと連携し、広報活動を行っていた。 | |
管理運営体制 |
A |
管理上の人員不足はなく、職員の指導等については朝礼や会議の場で行われていた。 | |
収支状況 |
A |
事業計画と事業報告を比較し、大きな隔たりや過剰な執行残がなく、適切に執行されていた。 | |
利用者意見の反映 利用者満足度 |
A |
利用者から管理状況について高評価を得ていた。また、利用者の方からの意見に対して適切な対応が行われていた。 |
|
総合評価 |
良好 |
特に評価される点 |
施設の美化に関して、想定業務回数を大きく上回る回数の清掃などが行われており、施設の美化が図られていた。 |
---|---|
次年度に向けて改善が望まれる点 |
前年度に比べて、利用者数が減少しているため、利用者の維持又は増加が望まれる。 |
前年度評価で改善が望まれると指摘された点とその改善状況 |
【前年度指摘事項】 より一層の施設の安全管理や美化のために、執行残額の減額および活用が望まれる。 また、アンケートによる満足度調査の回答数を増やし、利用者の意見を業務に反映すること。 【改善状況】 執行残を減らし、限られた予算を適切かつ効率的に執行がされていた。 アンケートは行っていないが、電話でお褒めの声を頂くなどの評価を得た。
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