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新型コロナウイルス感染症からの観光需要の回復に備え、「おもてなしの心」向上を目指し、県内の観光関連施設、宿泊施設の経営者や従業員・職員等の方を対象に、「観光人材『おもてなしの心』向上研修」を開催しました。サステイナブルツーリズムやユニバーサルツーリズム等の新しい価値観や効果的なSNS情報発信の方法、インバウンド対応等について解説しました。 |
「観光人材『おもてなしの心』向上研修」を開催しました。※終了しました。
日程・会場 |
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対象者 | 観光関連施設、宿泊施設の経営者や従業員・職員等 (市町村、観光協会、商工会議所・商工会、観光・宿泊施設、観光地の飲食店・物産店 等) |
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講義内容 |
研修(1) アフターコロナのツーリズムと必要な対応について 研修(2) 地域の観光としてあるべき、サステナブルツーリズムとユニバーサル対応について 研修(3) おもてなしの心について 研修(4) 効果的なSNS情報発信について 研修(5) ICTを活用したインバウンド言語対応 研修(6) インバウンドのお客様に対する基礎英語 |
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