ここから本文です。
更新日:令和5(2023)年12月25日
ページ番号:625963
発表日:令和5年12月25日
千葉県消費者センター
県では悪質商法による若者の被害を防ぐため、成人式から卒業・入学・就職の時期にあたる1月から3月まで、関東甲信越ブロック1都9県6政令指定都市及び国民生活センターと共同でキャンペーンを実施します。
新生活を迎えるこの時期は、生活環境や交友関係の変化に伴い、若者が消費者トラブルに巻き込まれやすくなります。
そこで、県では特別相談「若者の消費者トラブル110番」を実施し、若者への消費生活センターの周知及び消費生活トラブルへの対応を行います。
キャンペーンポスター
令和6年1月から3月まで
県内高等学校・大学・短期大学・専修学校等の教育機関と市町村、関係機関等にポスター及びリーフレットを配布しています。
1月12日(金曜日)午前9時から午後4時30分まで
1月13日(土曜日)午前9時から午後4時まで
若者を対象に、消費者被害の救済やトラブル対応、未然防止への助言、情報提供等を行います。
相談専用電話:047-434-0999
来所相談:来所による相談も行っています。
相談専用電話にて事前予約のうえ、お越しください。
千葉県消費者センター 船橋市高瀬町66-18
(JR京葉線・武蔵野線 南船橋駅下車 徒歩10分)
当センターでは、次のとおり随時相談を受け付けています。
受付時間(電話、来所共通)
月曜日~金曜日:午前9時から午後4時30分まで
土曜日:午前9時から午後4時まで(ただし祝日、年末年始を除く)。
関連リンク
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください