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更新日:令和6(2024)年11月28日

ページ番号:22083

行政資料販売

行政資料販売とは販売の場所ちば電子申請サービスによる販売受取場所指定

行政資料の販売とは

県で作成した行政資料を販売しています。
販売している資料は、県作成の事業概要・計画書・統計資料・調査報告書・名簿など約360種類です。

※行政資料の在庫には限りがありますので、必ず電話等により在庫等を確認のうえお求めください。

なお、販売資料以外の行政資料は、行政資料室(当館2階)のコピーサービス(有料)をご利用ください。

複写物の送付希望の場合はお問い合わせ下さい。

販売の場所

  • 販売場所:行政資料販売コーナー(当館1階)
  • 販売時間:9時00分~16時30分
  • ※マイバッグを御持参ください。

ちば電子申請サービスによる販売

行政資料の販売は、ちば電子サービスでも取り扱っています。
購入の手順は次のとおりです。

ちば電子申請サービス外部サイトへのリンクへアクセスし、必要事項を申請フォームへ入力してください。
詳しい手続きの方法については、利用者用マニュアル(ZIP:1,691.4KB)で確認することができます。

※ちば電子申請サービスでの購入の場合、領収書は発行できませんのでご了承ください。

  1. ちば電子申請サービス外部サイトへのリンクへアクセス
  2. お手続き「文書館行政資料販売」の申請フォームを入力
  3. 文書館で申請内容を確認
  4. 申請者へ行政資料代金(住所への郵送が必要な場合は郵送料含む)の支払いを依頼(メールにて支払金額を通知します。)
  5. 料金のお支払い完了後、資料を用意または発送いたします。(県内は3日以内、県外は1週間以内を目途に発送いたします。)

その他の方法をご希望の場合は、文書館行政資料室へ電話(電話:043-223-2658)またはメール(有償頒布専用アドレス)でご相談ください。

受取場所指定(各地域振興事務所)

各地域振興事務所を受取場所とする購入の手続は次のとおりです。

  1. 文書館行政資料室へ電話(電話:043-223-2658)等で、次の事項を確認してください。
    1. 在庫の有無
    2. 価格
  2. 受取を希望する地域振興事務所をご記入のうえ、申込書をお送りください。この場合の申込書はFAXまたはEメールでも受け付けています。
    ※申込書は、行政資料有償頒布申込書(ワード:33.5KB)または、行政資料有償頒布申込書(PDF:46.1KB)より入手できます。
  3. 氏名の欄には領収書の宛て名を御記入下さい。
  4. 申込書が到着後、1週間程度で地域振興事務所からご連絡いたします。
  5. 代金のお支払いは、地域振興事務所でお願いします。

資料受取可能な地域振興事務所一覧

 

あて先
〒260-0013
千葉市中央区中央4-15-7
千葉県文書館行政資料室

電話:043-223-2658
ファックス:043-227-7550

Eメール:有償頒布専用アドレス

お問い合わせ

所属課室:総務部文書館管理課

電話番号:043-227-7555

ファックス番号:043-227-7550

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