ここから本文です。
ホーム > くらし・福祉・健康 > くらし > 水道・下水道 > 千葉県営水道 > 災害対策|千葉県営水道 > 利根川水系浄水場におけるホルムアルデヒド検出への対応について > ホルムアルデヒド検出による断減水について(第6報)
更新日:令和6(2024)年5月10日
ページ番号:333631
千葉県水道局技術部浄水課
平成24年5月19日17時現在
利根川上流浄水場において、数日前からホルムアルデヒドが検出されております。
栗山浄水場(千葉県水道局)においては、状況の悪化が予想されるため、19日11時45分より取水を停止しています。
このため、19日午後4時以降、下記地域については、水が出にくくなる見込みです。
また、高台や三階以上では、断水の恐れもあり、午後6時以降については、下記地域すべてで断水の可能性もあります。
県水道局としては、この対策として別紙のとおり応急給水を実施します。
下記の地域について、第5報でお知らせしたように、断水は当面回避できる見通しですが、
19日午後4時以降、水が出にくくなったり、赤濁水が出る場合がありますのでご注意ください。
また、高台や三階以上では断水の恐れもあります。
なお、浦安市においても、赤濁水が生じる可能性があります。
千葉県水道局技術部浄水課
関連リンク
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください