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更新日:令和4(2022)年12月23日
ページ番号:555697
発表日:令和4年12月23日
管理部業務振興課
千葉県企業局では、接客サービスに対する意識の高揚を図るため、平成19年度から接客標語コンクールを実施しています。
本年度において局職員及び局事業の委託会社社員から接客標語を募集したところ、273名の方から493作品の応募があり、審査の結果、以下の6作品の受賞を決定しました。
受賞した標語を活用して接客サービスの向上に努めてまいります。
おもてなし はじめの一歩は 笑顔から
(1)接客は 明るく 笑顔で 丁寧に!
(2)応対は やさしく ゆっくり はっきりと
(3)柔らかな 言葉と心で おもてなし
(4)挨拶で 相手に伝わる 誠実さ
(5)考えよう お客様目線で 改善点
接客サービス向上のため、最優秀作品については、リボンとステッカーを作成し、局職員等の名札にリボンを添付させるとともに、窓口等へステッカーを貼付することにより、企業局の全所属において、掲げた標語にふさわしい接客ができるように活用していきます。
千葉県企業局では、令和5年1月6日受付開始の水道料金等のクレジットカード払い導入など、ICT等を活用した技術面でのサービス向上と併せて、心のこもった接客サービスに取り組んでまいります。
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