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更新日:令和6(2024)年7月5日
ページ番号:685012
施設名 | 片貝自然公園施設 |
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指定管理者 | 九十九里町 |
指定管理期間 | 令和4年4月1日から令和9年3月31日まで |
評価対象年度 | 令和4年度 |
第三者評価の有無(今回) | 有 |
施設所管課 | 環境生活部自然保護課 |
設置目的 | 自然公園(自然公園法(昭和三十二年法律第百六十一号)第二条第一号に規定する自然公園をいう。)の利用の機会を県民に提供し、もつて県民の保健、休養及び教化に資する。 |
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指定管理者が行う 業務の範囲 |
|
年度 | 利用者 (人)※1 |
指定管理料 (A) |
その他維持 管理費(B)※2 |
使用料等 県収入(C) |
県の収支 (C-A-B) |
(参考) 利用料金 |
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令和4年度 | 429,198 | 9,793千円 | 1,991千円 | 9千円 | -11,775千円 | 0円 |
(参考) 令和3年度 |
380,480 | 7,641千円 | 550千円 | 9千円 | -8,182千円 | 0円 |
※1 カウント方法:ビジターセンター利用者数と駐車場利用台数からの算出
※2 維持補修費、委託料、工事請負費、備品購入費(指定管理料に含まれるものを除く)
評価項目 | 評価 | 評価理由等 |
---|---|---|
施設の設置目的・ 法令等の遵守等 |
A | 施設等の提供が適正に行われ、施設内の利用に関しても許可行為が適正に執行されている。 |
安全性の確保 | A | 定期の巡視等を実施するとともに、AEDの設置等、現地状況に対応して適切に行われている。また、消防等関係機関との緊密な連携も構築している。 |
適切な管理運営 |
A | 園地の清掃美化に努め、管理運営が適切に行われている。 |
適切な財産管理 | A | 浄化槽や電気設備等の保守点検や公園施設の修繕等が適切に行われている。 |
評価項目 | 評価 | 評価理由等 |
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事業の実施 (必須事業) |
A | 感染症の影響により中止となったものもあるが、予定された事業、イベントは、計画どおり実施されている。 |
サービスの向上 自主事業 地域の連携等 |
A | 各種団体と連携を図り、ビーチクリーン活動等を通して、サービス向上に努めている。 |
評価項目 | 評価 | 評価理由等 |
---|---|---|
施設利用状況に関する事項 |
S | 町が作成した観光PR動画を公開しているほか、SNSでの情報発信にも取り組み、利用拡大に努めている。 |
管理運営体制 | A | 組織や人員配置は適正である。 |
収支状況 | A | 概ね計画どおり執行されている。 |
利用者意見の反映 利用者満足度 |
B | 利用者からの意見を反映させるため、アンケート数の増加に努められたい。 |
評価 | 評価理由等 |
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良好 | 各項目の合計得点20点/30点満点(66.7%) 各項目の平均点数の平均点2.0点 |
特に評価される点 | 地元関係者と連携し、園内及びその周辺の美化に努め、夏場の繁忙期等においても適正に維持管理を実施している。 |
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次年度に向けて 改善が望まれる点 |
引き続き、利用者アンケートの量、範囲の改善を図ることで、利用者の満足度やニーズの把握に努めること。 |
前年度評価で改善が 望まれると指摘された点 とその改善状況 |
(前年度指摘点) 利用者アンケートの量、範囲の改善を図ることで、利用者の満足度やニーズを把握に努めること。 (改善状況) アンケート調査箱は設置しているものの、年間を通して利用者アンケート回答が1件もない状況が続いている。 |
特になし。 |
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