ここから本文です。
ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 学校教育 > 特別支援教育 > アーティストのたまご ―県立特別支援学校 わたしたちの作品展― > 令和4年度アーティストのたまご ―県立特別支援学校 わたしたちの作品展― > 松戸特別支援学校(令和4年度第5回作品展)| アーティストのたまご
更新日:令和4(2022)年11月15日
ページ番号:544864
令和4年度第5回作品展で松戸特別支援学校から出品された作品等を御覧ください。
○作業担当(さぎょうたんとう)を教(おし)えてください。
紙工班(しこうはん)で、「こうぞホルダー」作(づく)りを担当(たんとう)しています。
○どんなことに気(き)をつけて作業(さぎょう)に取(と)り組(く)みましたか?
丁寧(ていねい)に、こうぞを入(い)れることを頑張(がんば)りました。
○大変(たいへん)だったこと、頑張(がんば)ったことを教(おし)えてください。
集中(しゅうちゅう)して取(と)り組(く)むのが大変(たいへん)でしたが、頑張(がんば)りました。
○見(み)ていただく人(ひと)にメッセージお願(ねが)いします。
楮(こうぞ)を使(つか)ったキーホルダー「こうぞホルダー」がおすすめです。
緑(みどり)やピンク、青(あお)などの色(いろ)にした楮(こうぞ)が入(はい)っています。
○作業担当(さぎょうたんとう)を教(おし)えてください。
染色班(せんしょくはん)で、「くるみボタン」作(づく)りを担当(たんとう)しています。
○どんなことに気(き)をつけて作業(さぎょう)に取(と)り組(く)みましたか?
くるみボタンは、たたきすぎても表面(ひょうめん)がへこむし、たたかなすぎても入りません。
頃合(ころあ)いをよく見(み)て、取(と)り組(く)んでいます。
○大変(たいへん)だったこと、頑張(がんば)ったことを教(おし)えてください。
たたきすぎると、製品(せいひん)に使(つか)えないので、適度(てきど)にすることを頑張(がんば)りました。
○見(み)ていただく人(ひと)にメッセージお願(ねが)いします。
販売会(はんばいかい)に向(む)けて、「くるみボタン」作(づく)りを頑張(がんば)っています。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください