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更新日:令和5(2023)年8月31日
ページ番号:606866
施設名 |
船橋港親水公園 |
---|---|
指定管理者 |
東急グリーンシステム株式会社 |
指定管理期間 |
令和4年4月1日~令和9年3月31日 |
評価対象年度 |
令和4年度 |
第三者評価の有無(今回) |
無 |
施設所管課 |
県土整備部港湾課 |
設置目的 |
高潮防護機能を有し、浸水被害を防ぐとともに、港湾従事者や港を訪れる人々の海辺の 憩いの場の提供を目的として設置 |
---|---|
指定管理者が行う業務の範囲 |
|
年度 | 利用者 (人)※1 |
指定管理料 (A) |
その他維持 管理費(B)※2 |
使用料等 県収入(C) |
県の収支 (C-A-B) |
(参考) 利用料金 |
---|---|---|---|---|---|---|
令和4年度 | 19,553 | 4,050千円 | 264千円 | 0 | △4,314千円 | 0 |
(参考) 令和3年度 |
7,764 | 4,014千円 | 528千円 | 0 | △4,542千円 | 0 |
※1 カウント方法:1日1回の巡視時に計測。ただし、イベント開催日は主催者によるカウントを利用。
※2 維持補修費、委託料、工事請負費、備品購入費(指定管理料に含まれるものを除く)
評価項目 | 評価 | 評価理由等 |
---|---|---|
施設の設置目的・ 法令等の遵守等 |
A | 施設の設置目的を理解した上で適切な管理運営を行っていた。 また、個人情報についても協定書等に基づき、適切に取り扱った。 |
安全性の確保 | A | 巡視を毎日行い施設内の異常等を確認するとともに、異常があった際は、県への報告等の対応を 速やかに行った。災害対策マニュアルを策定し緊急時の体制を確立していた。 |
適切な管理運営 |
A | 計画数量を概ね実施し、障害等の有無にかかわらず誰もが快適に施設を利用出来る環境が 整備していた。 |
適切な財産管理 | A | 施設の管理に必要な日常点検、保守点検等を計画数量どおり実施した。 また、小規模な修繕について適切に行った。文書管理についても、あらかじめ管理規定を策定し、 適切に管理した。 |
評価項目 | 評価 | 評価理由等 |
---|---|---|
事業の実施 (必須事業) |
A | 必須事業は計画数量通りに実施した。一部事業(日常清掃・トイレ清掃)については施設の利用状況等を 考慮して計画数量以上実施した。 |
サービスの向上 自主事業 地域の連携等 |
S | 月1回のパークミーティング、アンケートの常設により、利用者の意見等を把握する体制を 整備していた。また、地元自治体や観光協会、ボランティア等と連携した事業を実施した。 |
評価項目 | 評価 | 評価理由等 |
---|---|---|
利用者数、稼働率、 料金収入等 |
S | 利用者は昨年度と比べて大幅に増加した。また、自主事業による収入は計画を上回った。 |
管理運営体制 | A | 施設の規模に沿って各分野に適切な人員を配置することによって管理が行った。 |
収支状況 | A | 収入・支出ともに概ね事業計画どおりであった。 |
利用者意見の反映 利用者満足度 |
S | 施設の満足度に関して、多くの好評を得られており、利用者が快適に利用出来る環境を 整備していた。 |
評価 | 評価理由等 |
---|---|
良好 |
特に評価される点 |
地元自治体や観光協会、ボランティア等と連携して、 各種イベントを実施するなど、公園の魅力向上及び 地域活性化に努めた。 また、トイレ等の日常清掃については計画を上回って 実施しており、施設の良好な状態の維持に努めた。 |
---|---|
次年度に向けて改善が望まれる点 |
特になし |
前年度評価で改善が望まれると 指摘された点とその改善状況 |
【前年度指摘事項】 新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行いつつ、 参加・体験型自主事業の実施を検討すること。 【改善状況】 特になし(指定管理者交代し、特段対応不要とした。) |
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