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更新日:令和5(2023)年12月13日
ページ番号:396797
総合企画部交通計画課
鉄道事業室
電話:043-223-2278
ファックス:043-221-5748
路線 | 東京8号線 (有楽町線) |
東京11号線 (半蔵門線) |
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区間 | 豊洲~亀有~野田市 (亀有~野田市間約24km:運政審答申の数値から算定) |
水天宮前~松戸 (押上~松戸間12.8km:交政審答申の数値 |
経過地 | 豊洲、住吉、錦糸町、押上、四ツ木、亀有、野田市 (住吉~四ツ木間は11号線と共用) |
水天宮前、住吉、錦糸町、押上、四ツ木、金町、松戸 (住吉~四ツ木間は11号線と共用) |
事業主体 |
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年月日 |
主な経緯 |
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昭和60年7月11日 | 運輸政策審議会答申第7号に位置付け |
平成12年1月27日 | 運輸政策審議会答申第18号に位置付け(豊洲~亀有~野田市) (「目標年次(2015年)までに整備着手することが適当である路線」として位置付けられ、また、「今後開業する常磐新線の投資効果が減殺しないよう留意して、着工区間、時期等を決定する」こととされた。) |
平成28年4月20日 | 東京圏における今後の都市鉄道のあり方について(答申)に位置付け (豊洲~押上~野田市) (押上から野田市間については、「地域の成長に応じた鉄道ネットワークの充実に資するプロジェクト」として位置づけられた。) |
年月日 | 主な経緯 |
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昭和60年7月11日 | 運輸政策審議会答申第7号に位置付け |
平成5年6月23日 |
営団が水天宮前~押上間の免許取得 |
平成12年1月27日 |
運輸政策審議会答申第18号に位置付け (「目標年次(2015年)までに整備着手することが適当である路線」として位置付けられ、また、「必要に応じ、松戸から千葉県北西部への延伸の可能性を検討する」とされた。) |
平成28年4月20日 |
東京圏における今後の都市鉄道のあり方について(答申)に位置付け(押上~四ツ木~松戸) (押上から松戸間について、「地域の成長に応じた鉄道ネットワークの充実に資するプロジェクト」として位置づけられた。) |
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