ここから本文です。
更新日:令和6(2024)年10月25日
ページ番号:17121
(統計は全て年度によるものです)
(各駅ごとの乗車人員は、下からダウンロードをしてください。)
座席につくか、座席前の吊革につかまるか、ドア付近の柱につかまることができる。
肩が触れ合わない程度。
ドア付近の人が多くなる。
肩が触れ合い、やや圧迫感がある。
ドア付近の人は窮屈となり、体の向きを変えるのが困難となる。
体が触れ合い、相当圧迫感がある。
ドア付近の人は身動きがとれない。
ラッシュ時における混雑率の推移(最混雑1時間)
年度 |
列車回数(回) |
列車編成(両) |
輸送力(人) |
通過人員(人) |
混雑率(%) |
---|---|---|---|---|---|
平成26 |
24 |
10.0 |
33,600 |
53,710 |
160 |
27 |
24 |
10.0 |
33,600 |
52,070 |
155 |
28 |
24 |
10.0 |
33,600 |
52,450 |
156 |
29 |
24 |
10.0 |
33,600 |
51,660 |
154 |
30 |
24 |
10.0 |
33,600 |
51,150 |
152 |
令和元 |
24 |
10.0 |
33,600 |
50,060 |
149 |
02 |
23 |
10.0 |
32,200 |
30,080 |
93 |
03 | 23 | 10.0 | 32,200 | 29,550 | 92 |
04 | 20 | 10.0 | 28,000 | 29,690 | 106 |
05 | 20 | 10.0 | 28,000 | 37,350 | 133 |
ラッシュ時における混雑率の推移(最混雑1時間)
年度 |
列車回数(回) |
列車編成(両) |
輸送力(人) |
通過人員(人) |
混雑率(%) |
---|---|---|---|---|---|
令和03 | 19 | 14.2 | 38,852 | 37,340 | 96 |
04 | 15 | 14.2 | 30,804 | 39,400 | 128 |
05 | 15 | 14.2 | 30,804 | 42,160 | 137 |
ラッシュ時における混雑率の推移(最混雑1時間)
年度 |
列車回数(回) |
列車編成(両) |
輸送力(人) |
通過人員(人) |
混雑率(%) |
---|---|---|---|---|---|
平成26 |
26 |
10.0 |
38,480 |
76,730 |
199 |
27 |
26 |
10.0 |
38,480 |
76,760 |
199 |
28 |
26 |
10.0 |
38,480 |
76,370 |
198 |
29 |
26 |
10.0 |
38,480 |
75,990 |
197 |
30 |
26 |
10.0 |
38,480 |
75,230 |
196 |
令和元 |
26 |
10.0 |
38,480 |
74,820 |
194 |
02 |
26 |
10.0 |
38,480 |
42,870 |
111 |
03 | 26 | 10.0 | 38,480 | 43,280 | 112 |
04 | 25 | 10.0 | 37,000 | 46,860 | 127 |
05 | 25 | 10.0 | 37,000 | 52,000 | 141 |
ラッシュ時における混雑率の推移(最混雑1時間)
年度 |
列車回数(回) |
列車編成(両) |
輸送力(人) |
通過人員(人) |
混雑率(%) |
---|---|---|---|---|---|
平成26 |
19 |
13.0 |
35,416 |
63,120 |
178 |
27 |
19 |
13.0 |
35,416 |
63,920 |
180 |
28 |
19 |
13.0 |
35,416 |
64,250 |
181 |
29 |
19 |
13.0 |
35,416 |
63,990 |
181 |
30 |
19 |
13.0 |
35,416 |
64,150 |
181 |
令和元 |
19 |
13.0 |
35,416 |
64,100 |
181 |
02 |
19 |
13.0 |
35,416 |
37,100 |
105 |
03 | 19 | 13.0 |
35,416 | 37,340 | 105 |
04 | 18 | 13.0 | 33,552 | 43,800 | 131 |
05 | 18 | 13.0 | 33,624 | 49,740 | 148 |
ラッシュ時における混雑率の推移(最混雑1時間)
年度 |
列車回数(回) |
列車編成(両) |
輸送力(人) |
通過人員(人) |
混雑率(%) |
---|---|---|---|---|---|
平成26 |
15 |
8.0 |
16,800 |
30,560 |
182 |
27 |
15 |
8.0 |
16,800 |
29,400 |
175 |
28 |
15 |
8.0 |
16,800 |
29,290 |
174 |
29 |
15 |
8.0 |
16,800 |
28,490 |
170 |
30 |
15 |
8.0 |
16,992 |
29,430 |
173 |
令和元 |
14 |
8.0 |
16,576 |
27,450 |
166 |
02 |
14 |
8.0 |
16,576 |
22,290 |
134 |
03 | 14 |
8.0 |
16,576 | 22,770 | 137 |
04 | 14 | 8.0 | 16,576 | 24,520 | 148 |
05 | 14 | 8.0 | 16,576 | 25,200 | 152 |
ラッシュ時における混雑率の推移(最混雑1時間)
年度 |
列車回数(回) |
列車編成(両) |
輸送力(人) |
通過人員(人) |
混雑率(%) |
---|---|---|---|---|---|
平成26 |
22 |
9.4 |
30,040 |
51,690 |
172 |
27 |
23 |
9.3 |
31,160 |
53,430 |
171 |
28 |
23 |
9.3 |
31,160 |
53,970 |
173 |
29 |
23 |
9.3 |
31,160 |
53,760 |
173 |
30 |
24 |
9.3 |
32,280 |
53,740 |
166 |
令和元 |
24 |
9.3 |
32,856 |
53,320 |
162 |
02 |
24 |
9.3 |
32,856 |
33,420 |
102 |
03 | 24 | 9.3 | 32,856 |
32,210 | 98 |
04 | 21 | 9.2 | 29,896 | 30,460 | 102 |
05 | 22 | 9.3 | 30,192 | 34,020 | 113 |
ラッシュ時における混雑率の推移(最混雑1時間)
年度 |
列車回数(回) |
列車編成(両) |
輸送力(人) |
通過人員(人) |
混雑率(%) |
---|---|---|---|---|---|
平成26 |
22 |
6.0 |
18,084 |
27,913 |
154 |
27 |
22 |
6.0 |
18,084 |
28,280 |
156 |
28 |
22 |
6.0 |
18,084 |
29,218 |
162 |
29 |
22 |
6.0 |
18,084 |
30,140 |
165 |
30 |
22 |
6.0 |
18,304 |
31,022 |
169 |
令和元 |
22 |
6.0 |
18,304 |
31,324 |
171 |
02 |
25 |
6.0 |
20,775 |
24,021 |
116 |
03 | 25 | 6.0 |
20,775 | 25,590 | 123 |
04 | 24 | 6.0 | 19,944 | 27,480 | 138 |
05 | 24 | 6.0 | 19,944 | 30,712 | 154 |
ラッシュ時における混雑率の推移(最混雑1時間)
年度 |
列車回数(回) |
列車編成(両) |
輸送力(人) |
通過人員(人) |
混雑率(%) |
---|---|---|---|---|---|
平成26 |
17 |
8.9 |
21,280 |
32,190 |
151 |
27 |
17 |
8.9 |
21,280 |
32,062 |
151 |
28 |
17 |
9.2 |
21,840 |
34,408 |
158 |
29 |
17 |
9.5 |
22,680 |
34,727 |
153 |
30 |
17 |
9.6 |
22,960 |
35,861 |
156 |
令和元 |
17 |
9.8 |
23,240 |
36,968 |
159 |
02 |
17 |
9.9 |
23,520 |
27,656 |
118 |
03 | 17 | 9.9 | 23,520 | 28,533 | 121 |
04 | 17 | 10.0 | 23,800 | 31,025 | 130 |
05 | 17 | 10.0 | 23,800 | 33,382 | 140 |
ラッシュ時における混雑率の推移(最混雑1時間)
年度 |
列車回数(回) |
列車編成(両) |
輸送力(人) |
通過人員(人) |
混雑率(%) |
---|---|---|---|---|---|
平成26 |
27 |
10.0 |
38,448 |
77,037 |
200 |
27 |
27 |
10.0 |
38,448 |
76,665 |
199 |
28 |
27 |
10.0 |
38,448 |
76,474 |
199 |
29 |
27 |
10.0 |
38,448 |
76,616 |
199 |
30 |
27 |
10.0 |
38,448 |
76,674 |
199 |
令和元 |
27 |
10.0 |
38,448 |
76,388 |
199 |
02 |
27 |
10.0 |
38,448 |
47,189 |
123 |
03 | 27 | 10.0 | 40,338 | 51,811 | 128 |
04 | 27 | 10.0 | 40,500 | 55,890 | 138 |
05 | 27 | 10.0 | 40,500 | 59,940 | 148 |
ラッシュ時における混雑率の推移(最混雑1時間)
年度 |
列車回数(回) |
列車編成(両) |
輸送力(人) |
通過人員(人) |
混雑率(%) |
---|---|---|---|---|---|
平成26 |
18 |
7.0 |
15,246 |
20,222 |
133 |
27 |
18 |
7.0 |
15,246 |
20,128 |
132 |
28 |
18 |
7.0 |
15,246 |
19,785 |
130 |
29 |
18 |
7.0 |
15,246 |
19,393 |
127 |
30 |
18 |
7.0 |
15,246 |
19,810 |
130 |
令和元 |
18 |
7.0 |
15,246 |
19,396 |
127 |
02 |
17 |
7.0 |
14,520 |
14,142 |
97 |
03 | 17 | 7.0 | 14,520 |
14,186 | 98 |
04 | 17 | 7.0 | 14,520 | 13,520 | 93 |
05 | 17 | 7.0 | 14,520 | 15,140 | 104 |
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください