ここから本文です。
ホーム > 県政情報・統計 > 県政への参加・意見 > 広聴の実施結果 > 県政に関する世論調査 > 過去の調査結果 > 第52回県政に関する世論調査報告(平成28年度) > 第52回県政に関する世論調査集計表
更新日:令和5(2023)年12月20日
ページ番号:19880
(1)今後の居住意向について |
||
---|---|---|
(1-1)住み続けたい理由 |
||
(1-2)移りたい理由 |
||
(2)生活環境について |
||
(3)生活環境全般の満足度 |
||
(4)周辺・自然環境について |
||
(5)周辺・自然環境全般の満足度 |
||
(6)基盤整備について |
||
(7)現在の生活の満足度 |
||
(8)住生活全般の満足度 |
||
(9)市民活動団体やボランティア活動の関心度 |
Excel形式(エクセル:27KB) | PDF形式(PDF:107KB) |
(10)市民活動団体の活動への参加経験 |
Excel形式(エクセル:28KB) | PDF形式(PDF:109KB) |
(11)ボランティア活動経験 |
Excel形式(エクセル:28KB) | PDF形式(PDF:109KB) |
(1)健康づくりに取り組むことができる環境 |
||
---|---|---|
(2)健康づくりのための運動 |
||
(3)安心して受診できる医療体制 |
||
(4)かかりつけ医の有無 |
(1)安心して子育てできる環境 |
||
---|---|---|
(2)お年寄りが安心して暮らせる高齢者対策について |
||
(3)安心して暮らせる地域社会づくりについて |
||
(4)障害のある人がその人らしく暮らせる社会づくりついて |
(1)千葉県の魅力 |
||
---|---|---|
(2)県内で旅行に行きたいエリア |
||
(3)県内を観光する際に事前に知りたい情報 |
||
(4)県内を観光するときの不満 |
||
(5)県産品をお土産や贈答品として使う場合、贈るもの |
(1)千葉県産農林水産物の購入意向 |
||
---|---|---|
(1-1)千葉県産農林水産物を購入したいと思う理由 |
||
(1-2)千葉県産農林水産物を購入したいと思わない理由 |
||
(2)「ちばエコ農産物」の認知度 |
||
(3)「千葉ブランド水産物」の認知度 |
Excel形式(エクセル:26KB) | PDF形式(PDF:113KB) |
(1)大地震や風水害への不安 |
||
---|---|---|
(2)「避難勧告」「避難指示」の意味や違いの認知度 |
||
(3)飲料水や食料の備蓄状況 |
||
(4)災害伝言版・災害伝言ダイヤルの認知度 |
||
(5)地震の被害を防ぐための対策 |
(1)地方分権を今後さらに進めていくべきか否か |
||
---|---|---|
(1-1)「地方分権」で期待する主な効果 |
(1)県の施策や政策などについての関心度 |
||
---|---|---|
(2)県政に関する情報を得る手段 |
||
(3)県広報紙「ちば県民だより」の閲読状況 |
||
(3-1)「ちば県民だより」の内容について |
||
(4)千葉県ホームページの利用頻度 |
||
(4-1)千葉県ホームページの利用しやすさ |
||
(5)県の広報番組の視聴状況 |
||
(6)県の広報以外の媒体での県情報の視聴状況 |
||
(7)県の知りたい情報 |
||
(8)知事への手紙などで意見を述べた経験 |
||
(9)県政に対する意見を述べやすくするために必要なこと |
||
(10)県政への意見の反映 |
(1)県政への要望 |
||
---|---|---|
(1-1)各施策への具体的な要望 |
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください