千葉県県民活動情報オフィス利用案内
県庁本庁舎2階に設置されている「千葉県県民活動情報オフィス」では、NPO・ボランティア団体の方にご利用いただけるミーティングスペースの提供などを行っています。
また、いろいろな活動を広く知っていただくため、機関紙・会報、イベントのチラシを置く棚やポスターなどを掲示するスペースも設けていますので、ぜひお気軽にご利用ください。
オフィス配置図
ミーティングスペース
フリースペース
情報コーナー
利用時間
午前9時から午後5時まで
(土日・祝日及び12月29日から1月3日までを除く)
業務内容
- NPO(NPO法人及びボランティア団体)やボランティアに関する相談を受け付けています。
- NPOやボランティアに関する情報を収集し、提供しています。
- NPOのみなさまにご利用いただける「ミーティングスペース」を提供しています。
利用方法
利用にあたって
- マナーを守り、また、利用後も次の人が気持ちよく使えるよう、現状に復してご返却くださるようお願いします。
- この場所を営利活動や政治・宗教活動のために利用することはできません。
- 騒音や異臭を出すような使用はご遠慮ください。
フリースペース
- 設備:机(3)、椅子(12)
- 利用申込は不要です。少人数での打ち合わせ等に、お気軽にご利用ください。
ミーティングスペース【定員30名】
- 設備:机(10)、椅子(30)、ホワイトボード(1)
利用できる方
特定非営利活動法人(NPO法人)又はボランティア団体など
利用申込方法
- 予約は利用しようとする日の3ヶ月前から申し込むことができます。
- なるべく多くの団体の方にご利用いただけるよう、同一団体が連続して3日を超えて予約することはできません。
【インターネット受付】 ※仮予約ができます。(7月1日から開始予定)
- 予約カレンダーから、空き状況を確認できます。
- 予約したい日時の「午前」「午後」のボタンを押す。
- 予約ボタンを押す。
- 申込フォームを記入して送信する(利用申込書の提出は不要です)。
- 仮予約完了
- 県民生活課担当から、メールまたは電話で、予約内容の確認又は予約確定の連絡をします。
【電話受付】
- 事前に電話又は予約状況カレンダーにより空き状況を確認した上で、利用日時を予約してください。
電話番号:043-223-4145
- 利用時までに「ミーティングスペース利用申込書」(オフィスに備え付けています。ホームページからダウンロードもできます。)に記入いただき、利用日当日に提出してください。
▼利用申込書(ミーティングスペース)のダウンロードはこちらから
ミーティングスペース利用申込書(ワード:19.4KB) /ミーティングスペース利用申込書(PDF:122.3KB)
情報コーナー
- 設備:ラック、掲示板、書棚
- 利用時間内は、室内の資料を自由にご覧いただけます。
情報コーナーへの掲示・配架方法
利用できる方
特定非営利活動法人(NPO法人)及びボランティア団体など
利用申込方法
「情報コーナー利用申込書」を提出の上、チラシ、ポスター等を持参してください。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください