河川管理に係るAIチャットボット【試行】
千葉県では、河川の管理に関するお問い合わせについて、24時間自動応答できるAIチャットボットを試験導入いたしました
ので、ぜひご活用ください。
AIチャットボットてなに?
AIチャットボットとは、自動会話プログラムのことで、「チャット」と「ロボット」を組み合わせた造語です。問い合わせ内容の解析にAI技術を活用し、24時間お問い合わせに対応できます。
この機会にぜひチャットボットを活用ください。
ご利用方法
- 以下リンクもしくは二次元コード画像を読込んでください。別ウィンドウでAIチャットボットが起動します。
- 初期画面では、複数の選択肢が表示されていますので、「河川管理について」を選択してください。
- 続いて表示される選択肢の中で、知りたい内容を選択していただくと回答が表示されます。
- 起動したチャットボットの入力ボックスに質問を入力し、送信ボタンを押下することでも回答が表示されますが、
試行段階のため精度は低くなっておりますのでご了承ください。
- 問題が解決しなかった場合は、最後に表示される「問題は解決しましたか?」の選択肢で「いいえ」を選択して
いただくとご意見記入欄に進みます。
ご意見をいただくことで、当チャットボットの精度向上に繋がりますので、是非ご回答ください。
【注意事項】
個人情報に関すること等、チャットボットでは回答できない場合がありますので、ご了承ください。
千葉県チャットボット(外部リンク)
ご利用にあたって
- 入力は日本語のみ対応しています。
- 河川及び海岸の管理に関する典型的な問い合わせについて回答します。
- PC、タブレット、スマートフォンのデバイスから利用できます。
- 24時間利用できます。(メンテナンス中は利用できませんのでご了承ください)
- 個人情報に関する質問は受け付けておりません。氏名や住所、電話番号などの個人情報は入力しないようご注意ください。
- 入力された質問はAIチャットボットの回答精度向上のため利用させていただく場合があります。
- AIチャットボット終了後にアンケートがあります。今後の参考にしますので是非ご入力ください。
- 質問内容によってはチャットボットで回答できない場合があります。その場合は、県土木事務所か河川環境課河川海岸管理室へ 直接ご連絡ください。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください