文書記号番号 |
完結日 |
件名 |
幕総第216号 |
令和01年05月23日 |
平成31年度「グローバル人材プロジェクト」事業に係る事業計画書の提出について(提出) |
幕総第233号 |
令和01年05月27日 |
令和元年度県立中・高等学校における海外姉妹校等への生徒派遣の実施について(計画概要報告) |
幕総第258号 |
令和01年06月05日 |
「平成29年度高等学校等における国際交流等の状況調査」の一部項目の確認調査について(回答) |
幕総第284号 |
令和01年06月14日 |
生徒海外派遣実施計画書(提出) |
幕総第483号 |
令和01年09月13日 |
生徒海外派遣実施報告書(提出) |
幕総第71号 |
平成31年04月16日 |
国際教育の取組等に係る調査について(提出) |
幕総第840号 |
令和02年02月19日 |
令和元年度「グローバル人材プロジェクト」成果報告書等の提出について |
その他 |
平成31年04月26日 |
「対日理解促進交流プログラム」実施に際しての協力依頼について |
その他 |
平成31年04月26日 |
「対日理解促進交流プログラム」実施に際しての協力依頼について |
その他 |
令和01年05月07日 |
2019年度JICA東京主催 教師海外研修の周知について(依頼) |
その他 |
令和01年05月14日 |
2019年度日米教員交流プログラムについて(お知らせ) |
その他 |
令和01年05月14日 |
2019年度日米教員交流プログラムについて(お知らせ)の訂正について |
その他 |
令和01年05月14日 |
平成31年度「世界との対話と協働:アジア・オセアニア高校生フォーラム」に係る一般参加者(オーディエンス)募集について(依頼) |
その他 |
令和01年05月29日 |
「日韓学術文化青少年交流事業」による訪韓教員の推薦について(依頼) |
その他 |
令和01年06月18日 |
「5年一貫校に勤務する看護教員のストレス」に関する調査へのご協力のお願い |
その他 |
令和01年06月18日 |
平成31年度第1回帰国・外国人児童生徒の日本語指導担当者連絡協議会の開催について(依頼) |
その他 |
令和01年06月26日 |
第2回トビタテ!グローバル教師フォーラム及びグローバル教師ポータルサイトについて(周知) |
その他 |
令和01年07月03日 |
令和元年度県立中・高等学校における海外姉妹校等への生徒派遣の実施について(通知) |
その他 |
令和01年07月17日 |
外国旅行の承認について(通知) |
その他 |
令和01年07月26日 |
2020年AFS年間派遣プログラム(第67期)選考結果について |
その他 |
令和01年08月02日 |
「対日理解促進交流プログラム(JENESYS2019)」等韓国派遣分(中高生)に関する協力依頼について(依頼) |
その他 |
令和01年08月02日 |
第51回高校生夏季宿泊国際理解セミナー参加生徒募集について(依頼) |
その他 |
令和01年08月07日 |
「平成29年度高等学校等における国際交流等の状況調査」の一部項目の確認調査について(依頼) |
その他 |
令和01年08月19日 |
通訳(語学)ボランティアについて |
その他 |
令和01年09月06日 |
幕張アジアアカデミー事業「アジア総合学科」の希望調査について(照会) |
その他 |
令和01年11月21日 |
千葉県訪日教育旅行交流事業助成金の交付決定について(通知) |
その他 |
令和01年11月25日 |
令和元年度千葉県高校生留学フェアの開催周知について |
その他 |
令和01年11月28日 |
令和元年度千葉県国際教育交流事業(マレーシア派遣)成果発表会の開催について(通知) |
その他 |
令和01年12月26日 |
2020年度初等中等教育教職員招へい事業に係る中国・韓国・タイ・インド教職員の受入れについて(依頼) |
その他 |
令和01年12月26日 |
令和2年度「世界との対話と協働:アジア・オセアニア高校生フォーラム」における発表希望者の募集について(依頼) |
その他 |
令和01年12月26日 |
令和2年度ドイツ連邦共和国政府による高等学校生徒等招へい事業の参加者募集について(依頼) |
その他 |
令和02年02月21日 |
令和2年度外務省「高校講座」の実施について(照会) |
その他 |
令和02年03月02日 |
令和2年度「千葉県高校生等海外留学助成事業」(短期派遣)対象プログラムの募集について(依頼) |
その他 |
令和02年03月31日 |
「令和元年度グローバル人材プロジェクト事業成果報告書」の県教育委員会ホームページへの掲載について(通知) |